明らかにマスメディアが誘導しているジャンル。転売で売れることが見込めますか?

転売ビジネスをやっています。過去に人気があったハリウッド映画のシリーズ続編が公開になることが分かりました。まだ少し先の話しですが、既にニュースや情報番組でも特集が組まれ、明らかにマスメディアが誘導しようしていることが分かります。こういったケースで、その映画の関連商品が売れると見込んで仕入れを行う。こういった転売のやり方は合っていますか?

.

マスメディアが誘導したからといって確実に利益が上がるわけではないため注意が必要です。参考にしてみて下さい。

マスメディアの誘導=確実に利益になるではない。

「こういったケースで、その映画の関連商品が売れると見込んで仕入れを行う。こういった転売のやり方は合っていますか?」とのことですが、マスメディアが誘導したからといって確実に利益が上がるわけではないため注意が必要です。

 別のよくあるご質問で紹介しましたが、マスコミやメディアが誘導している方向を見極めること。ニュースサイトや雑誌、テレビなどで何が紹介されているのかアンテナを立てること。今後波がくることが予想される事象のリサーチをすること。

 こういった時間軸を見極めて、未来の波(未来予測)をする。確かにこれが転売に限らず、トレンド系ビジネスのポイントだと紹介しました。

 ただし、上記のよくある質問を補足し、より厳密な言い方をするなら

・果たしてターゲットとなるお客さんはどんなメディアを見ているのか。
・その特定のメディアは、どう誘導しているのか。

 こういった点にも注意をすることが重要です。

特定のメディア(雑誌など)で紹介されていれば。

 別のよくあるご質問「イギリスに4年在住。経験を活かしイギリスから日本への輸入転売ビジネスをしたい」の中で、

 ターゲット層が読む雑誌を見る。そこで紹介されている、いわゆるメディアが誘導している商品を見る。その中から日本未入荷の商品があれば、英国の人脈を利用して転売をする。こうやって候補となりそうな商品を見つけて仮説を立てる。

 こんな方法を紹介しました。

 これは今回のケースも同様です。

・そのグッズを買うターゲットはどのメディアを見ているのかをしっかりと見極める。
・その上で、特定のメディア(雑誌など)で紹介(誘導)されているかを見極める。

 こういったアプローチが非常に重要です。

 ターゲットが見るであろうメディアでも、特定の商品が紹介されている。こういった条件が整えば、かなり精度の高い仮説として、商品が売れることが予測できます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-05 | Posted in せどり, 中国輸入, 無在庫, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed