ネットビジネス。セミナーや懇親会で友だちを作る。横のつながりを作ることは大事?

アフィリエイトでも転売ビジネスでも、ネットビジネスでは、セミナーや懇親会で友だちを作る。横のつながりを作ることは大事ですか?同じような状況にいる人同士で情報交換できれば有意義だと思うのですが。

.

既に成功している人との距離を縮められるなら、お金を投資してでもすべき。一方で、同程度のレベルにいる友だちをいくら作っても、ビジネスにおいて有意義なことは、ほとんどありません。参考にしてみて下さい。

既に成功している人との距離を縮められるなら…。

「アフィリエイトでも転売ビジネスでも、ネットビジネスでは、セミナーや懇親会で友だちを作る。横のつながりを作ることは大事ですか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、お金を持っている人のコミュニティに入る。既に成功している人との距離を縮める。これはビジネスにおいて、非常に効果的なやり方。こうした成功している人たちのコミュニティに入れるかどうかは、自分自身の成功を占ううえでも非常に大きなウェイトを占めていると言えます。

 特に、

・既にその分野で成功している人。
・自分が今から目指したい未来を既に体現している人。

 こういった人との距離を縮められる。そういった環境を作り出すことができるのであれば、お金を投資してでも距離を縮めるべき。その環境を作ることに対して、出し惜しみするべきではない。これが本音です。

同程度のレベルにいる友だちをいくら作っても…。

 一方で、こういった「環境を作る」という行為は、

・あくまで自分よりも圧倒的に成果を出している人。
・既にそれなりの実績を持つ人。

 こういった人との環境を作るという話。

 決して、

「セミナーに行って、お友達を作りましょう」
「懇親会に参加して、同じ状況にある人同士で横のつながりを作る」

 こういった行為では無いことを、正しくご理解下さい。

「同じような状況にいる人同士で情報交換できれば有意義だと思うのですが…」とのことですが、こうした友だちをいくら作っても、はっきり言ってビジネスにおいて有意義なことは、ほとんどありません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットビジネスをやるうえで下手に群れることやチームで何かしようとするのはオススメできません。実際、抜きん出て稼いでいる人をよく見ると分かりますが、彼らは群れていません。まずは孤独に実践して実績を積み重ねることが重要です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-12 | Posted in アフィリエイト, せどり, ネットビジネス, 無在庫, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed