ネットビジネスの成功者とコミュニケーションが取れる。お金を支払う意味ある?

ネットビジネスをしているとセミナーのVIP席や懇親会、コンサルなどで成功している人、実績がある人と近い距離でコミュニケーションを取れる機会があります。こうしたチャンスにはお金を支払う意味はありますか?

.

お金を持っている人のコミュニティに入る。既に成功している人との距離を縮める。これはビジネスにおいて、非常に効果的なやり方です。参考にしてみて下さい。

ビジネスにおいて、非常に効果的なやり方です。

「ネットビジネスをしているとセミナーのVIP席や懇親会、コンサルなどで成功している人、実績がある人と近い距離でコミュニケーションを取れる機会があります。こうしたチャンスにはお金を支払う意味はありますか?」とのことですが、

・お金を持っている人のコミュニティに入る。
・既に成功している人との距離を縮める。

 これはビジネスにおいて、非常に効果的なやり方。こうした成功している人たちのコミュニティに入れるかどうかは、自分自身の成功を占ううえでも非常に大きなウェイトを占めていると言えます。

 ただし、言うは易く行うは難しで、本当に実績がある人。その分野で成功している人とは、なかなかその距離を縮めることができないことも事実です。

・自分自身でも同程度の実績や成果を出す。
・その成果が業界内で認められる。

 こういったことでも無い限り、なかなか成功者のコミュニティに入ることはできません。

お金さえ払えば、距離を一瞬で埋めることが可能。

 そういう意味で、いわゆるビジネス系のセミナーやその後の懇親会、コンサルティングなどは、

・お金さえ払えば、その距離を一瞬で埋めることができる。
・本来、埋めることのできない距離をお金で解決することができる。

 こういった点に、これらのサービスの良さがあると考えます。

 例えば、ビジネス系の大規模なセミナーでは、VIP席や高額な席を用意するケースもあります。

・こうした席には、それなりに稼いでいる人しか座らない。
・しかし、一般の人でも10〜20万円を払えば、億単位でお金を稼いでいる人の側に座ることができる。

 これは、本来あり得ないことです。

こういったチャンスも使い方次第で非常に有効。

 例えば、プロサッカー選手のコミュニティに入ろうと思っても、なかなか簡単には入ることはできません。

・仮に大金を支払ったとしても、そういったコミュニティに参加できない。
・距離を縮めるチャンスは、あくまで子どもたち向けのサッカースクールのみ。
・真剣な付き合いとなると、たとえお金があっても難しい。

 これが現実です。

 一方で、ビジネスの場合はある程度お金を支払えば、一気に距離が縮められることも多くあります。人によっては、それなりにコストパフォーマンスが高いことと言えます。

 最近では月々数万円程度を支払うことによって、その分野で成功している人のオンラインサロンに参加する。ネット越しにコミュニティに参加するだけでなく、オフラインのイベントに参加することで、一瞬で距離を縮めることができる場合もあります。

 また、ビジネス系のコンサルティングであれば、本当に実績のある人や稼いでいる人からかなり近い距離で学びを得ることも可能です。

 こういったチャンスも使い方次第で非常に有効です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-10 | Posted in ネットビジネスComments Closed