ネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は?徹底的にリスト数を増やす?

資金力もブランドも全く無いゼロからのスタートですが、個人が副業などで稼ぐ情報などメルマガで発信していこうと思っています。こういったネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は何ですか?やはり徹底的にリスト数を増やして巨大なメルマガ媒体を作っていくことですか?

.

私個人が考える一番良いメルマガの使い方というのは、メルマガ発行者である、あなた自身に確固たる価値観があること。そのうえで自分と価値観が合う人だけを、ただ集める媒体だと割り切ること。こういった使い方です。参考にしてみて下さい。

ネットビジネスで一番良いメルマガの使い方とは。

「こういったネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は何ですか?やはり徹底的にリスト数を増やして巨大なメルマガ媒体を作っていくことですか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、いわゆる稼ぐ系のノウハウやコンテンツを販売する分野においては、有効な見込み客を集めること。有効なメールアドレスのリストを集めること。こういったことは、徐々にその難易度が高まっています。

 こういった現状を踏まえたうえで、このジャンルにおいて、いたずらにメルマガの母数を増やしていこうとしても、

 別のよくあるご質問「何万部ものメルマガリストがあれば無料オファーを流すだけで稼ぐことはできますか?」でも紹介しましたが、

・そもそもメルマガリストを構築していくことが難しい。
・それだけの母数を用意するためには、資金もかなり必要となる。
・資金以外に黎明期での参入やメディアへの露出も必要となる。

 こういった現状があります。

価値観が合う人だけを集める媒体だと割り切る。

「資金力もブランドも全く無いゼロからのスタートですが、個人が副業などで稼ぐ情報などメルマガで発信していこうと思っています…」とのことで、

 資金力もブランドも無い。そういった人が、これからメルマガをゼロからスタートさせる。こういった場合に「徹底的にリスト数を増やして巨大なメルマガ媒体を作っていく…」というのは、なかなかオススメできるやり方では、ありません。

 一方で、私個人が考える一番良いメルマガの使い方というのは、

・メルマガ発行者である、あなた自身に確固たる価値観があること。
・そのうえで自分と価値観が合う人だけを、ただ集める媒体だと割り切ること。

 こういった使い方です。こういったスタンスでメルマガを発行することが、結果的には一番儲かるメルマガの使い方とも言えます。

単純にビジネスとして、面白いという側面もある。

 価値観の合う人だけを集めることで、

・必然的に商品を販売した際の成約率やLTVは高くなる。
・商品を販売した際のクレームやトラブルも少なくなる。
・いたずらにメルマガの母数を増やしていく必要も無くなる。

 こういったビジネス的なメリットもあります。

 また、そもそも、独自の価値観を全面に出して、その価値観に共感してくれるお客さんを集める。そうやってビジネスをしていける点がアフィリエイトやネットショップ、メルマガを使ったビジネスの一番の魅力。

 価値観を全面に出すメルマガは、価値観に共感してくれるお客さんだけを集めることができるため、単純にビジネスとして面白いという側面もあります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-18 | Posted in ネットビジネス, メルマガ, 儲かる, 稼ぐComments Closed