せどりで一攫千金を狙う方法が知りたい。CDやゲーム、家電を扱えば稼ぐ金額は増える?

せどりで一儲けしたいと考えています。今はいわゆる店舗での古本せどりを行っていますが、月数万円程度が上限で、このやり方に限界を感じています。せどりで月10万円単位を稼ぐためには古本せどりじゃダメでしょうか。例えば古本ではなく、CDやゲーム、家電などの商品を扱えば稼ぐ金額は増えるでしょうか。せどりで一攫千金を狙う方法が知りたいです。

.

ざっくばらんな話をしてしまえば、せどりで一攫千金というのは、あまり現実的な話とは言えません。しかるべき人に教わって、しかるべき方法で稼ぎの額を伸ばすことが重要です。

せどりで一攫千金は、現実的な話とは言えません。

「せどりで一攫千金を狙う方法が知りたいです」とのことですが、ざっくばらんな話をしてしまえば、せどりで一攫千金というのは、あまり現実的な話とは言えません。

・本当にプレミアムのついた商品を見つけることができる。
・もの凄くレアな専門書や、歴史的価値がある商品を見つけることができる。

 こうした価値ある商品にたどり着くことができれば、思い切り値段が跳ね上がって、大きな価格差を手にできるかもしれません。

 しかし、仮に運良くそういった商品に巡り会えたとして、それを継続できるかどうかといえば、やはり相当なスキルが必要になります。その道のプロで無い限り、なかなか現実的な話ではありません。

 また「例えば古本ではなく、CDやゲーム、家電などの商品を扱えば稼ぐ金額は増えるでしょうか」とのことですが、仮に取り扱う商品を変えても稼げる額はそれほど変わりません。せどりをする限り、ある程度限界があることをご理解下さい。

せどりは言ってしまえば宝探しのようなものです。

 せどりというのは言ってしまえば宝探しのようなものです。特に足を使って商品仕入れを行うせどりは、日本全国をまわり、全国の宝の地図を自分で作っていく感覚に近いものがあります。

「なんでも鑑定団」という、素人が持っている骨董品などを専門家が鑑定し値段付けをするテレビ番組があります。

 あの番組を見ていても、ごく稀に数十〜数百万円の値がつく、まさにお宝が登場します。せどりで稼ぐ、一攫千金を狙うというのはまさにあの番組と同じです。

 もちろん、100円で仕入れたものが2〜3万円。時には5〜6万円に跳ね上がることもあります。そういった商品を10個でも仕入れることができれば50〜60万円を稼ぐことができるわけです。

「その時たまたま価格差が出たレアケース」です。

 ただし、そういった商品が継続的に見つかるか?と言えば、そんなことはありません。実際「なんでも鑑定団」でも、鑑定にかかるお宝候補のほとんどは買った値段よりはるかに低い鑑定価格。ゴミ同然のガラクタばかりです。

 たしかに、せどりのノウハウを教える塾や教材、コンサルのセールスレターには「これだけ儲かります!」というような商品が多数書かれています。実際、価格差もかなりあります。

 しかし、ではそういった商品が大量にあるかと言えば全くそんなことはありません。あくまでそれらは「その時たまたま価格差が出たレアケース」だったりするのです。

金鉱を掘ろうとして、つるはしを売られてないか?

 19世紀にアメリカで起きたゴールドラッシュ。この時に「一番儲けたのは金鉱を掘った人ではなく、彼らにつるはしを売った人たち」、という有名な話があります。いつの時代も儲かる人は「金鉱を掘るのではなく、つるはしを売ってる人」です。

 せどりに関しては確かに、一部の人が黎明期(ゴールドラッシュ時)にプレイヤーとして儲かったのかもしれません。しかし、その後プレイヤーが増加することによって、陳腐な方法論はどんどん飽和しています。

 実際、せどり自体よりも

・黎明期にたまたま儲かった実績をひっさげた情報発信やコンサルビジネス。
・バーコードリーダーや、価格差を見つけるせどりツールの販売事業。

 など、せどりはプレイヤーよりも周辺ビジネスを展開する会社のほうが儲かっているのが実態です。

「せどりの中でどうにかしよう」と考えずに…。

 果たしてせどりで一攫千金を狙えるのか。それとも一攫千金を狙いに来た人にサービスを提供して儲けるのか。どちらが儲かっているかは明白です。

「せどりで月10万円単位を稼ぐためには古本せどりじゃダメでしょうか。例えば古本ではなく、CDやゲーム、家電などの商品を扱えば稼ぐ金額は増えるでしょうか。せどりで一攫千金を狙う方法が知りたいです」とのことですが、稼げるネットビジネスは決してせどりだけではありません。

 まずは「せどりの中でどうにかしよう」という枠組みの中から出て、ビジネスを再構築すること。しかるべき人に教わって、しかるべき方法で稼ぎの額を伸ばすことが重要です。

 どうでも良い情報に踊らされて、わざわざ難しいことを選ぶ必要はありません。この辺りを正しく見極めることも非常に重要です。参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-08 | Posted in せどり, ツール, ネットビジネス, 儲かる, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed