ネットビジネスのコンサル。オールラウンダーより、その道の専門家に学ぶべきですか?

ネットビジネスでコンサルを受けようと思っています。今、コンサルしてもらおうと考えているのは転売や物販ビジネス一本で稼いでいる人、自分が稼いだ方法を語ってくれる人です。やはり自分が何かを学ぼうと思ったら、その道の専門家。オールラウンダーというよりも、その分野だけをひたすら掘り下げている人に学んだほうが良いですよね?

.

決してそういうわけでもありません。ことビジネスに関しては「その道の専門家さえ選んでおけば、絶対に正解」とは限りません。参考にしてみて下さい。

その人からビジネスの本質を学ぶことはできない。

「やはり自分が何かを学ぼうと思ったら、その道の専門家。オールラウンダーというよりも、その分野だけをひたすら掘り下げている人に学んだほうが良いですよね?」とのことですが、決してそういうわけでもありません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、基本的に物事の本質にたどり着くためには、他との比較以外に方法は無い。そのため、いわゆるネットビジネスと呼ばれるものだけしかやったことが無い。特定の分野のビジネスしかやったことが無い。こういった人には、なかなか本質は語れないもの。もっと言ってしまえば、本質にたどり着くわけが無い。これが本音です。

 上記の前提を踏まえると、

・いわゆる転売や物販ビジネスしかやったことがない。
・自分がやった手法しか語ってくれない。

 こういった人に教わるのは、なかなか厳しいものがあります。当然、その人からビジネスの本質を学ぶことはできません。

ありとあらゆる分野を統合して原理に落とし込む。

 これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、基本的には、マーケティング、ブランディング、セールス、コピーライティング、宗教、哲学。ありとあらゆるものをミックスして原理原則に落とし込む。それをビジネスに当てはめていくことが出来る。こういった人に教わらない限り、いくらお金を払っても成果は出ないことを、ご理解下さい。

 実際、ネットビジネスで成果を出せる人というのは然るべき人に、然るべき方法を教わることができた人だけ。

 この然るべき人というのは、

 例えば

・アフィリエイトや情報起業、コンテンツ販売。
・ネットショップや転売ビジネス。
・オンライン投資。
・DMやバックエンドの販売戦略を駆使した通販ビジネス。
・法人向けのコンサルティング。

 などなど。ありとあらゆるネットビジネスで月に1,000万円以上稼いだ経験がある人のこと。

 そういった人から、様々なジャンルの知識を統合してもらって、自分が学びたい分野に落とし込んでもらう。商売の原理原則を学びつつ。それを自分の事業に当てはめていくこと。

 こういったアプローチが非常に重要です。ことビジネスに関しては「その道の専門家さえ選んでおけば、絶対に正解」とは限りません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事