教材やツールを一切使わず、ヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますか?

教材やツールを一切使わず、ヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますか?

.

もちろん可能です。むしろ、そういった教材やツールに無駄金を使うことで遠回りをしている場合ではありません。参考にしてみて下さい。

ヘルプやサポートをきっちりと読み込むだけで…。

「教材やツールを一切使わず、ヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますか?」とのことですが、

 もちろん可能です。むしろ、そういった教材やツールに無駄金を使うことで遠回りをしている場合ではありません。

 いわゆるヤフオクやAmazonなど、物販系のプラットフォームを攻略する教材に書かれていることの多くは、それぞれのプラットフォームのヘルプに書かれている情報(あるいはヘルプを読み込むことで学べる情報)ばかりです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、Amazonでもヤフオクでも、大手のプラットフォームはヘルプやサポートがかなり充実しています。ああいったものをきっちりと読むこと。まずはそれだけで充分です。いきなり、良くわからない情報商材のようなものを買う必要はありません。

教材もツールも一切使わず、一人で利益5千万円。

 また、よくわからないような講師がAmazonやヤフオクのヘルプに書いてある内容をノウハウとしてまとめてPDFで販売しているケースもよく見かけます。しかし、そういったことに無駄金を使っている場合ではありません。

 はっきり言ってしまえば、個人的に、いわゆるプラットフォームを攻略する系の教材のほとんどは、無意味だと思っています(もちろん、こういった教材やツール無しでも十分に稼ぐことができます)。

 実際、私自身も、過去にたった一人でヤフオクというプラットフォーム上での物販ビジネスにかなり真剣に取り組んだことがあります。この時期、いわゆるヤフオクを攻略するような教材やツールというものは、世の中に出回っていませんでした。

 しかし、たとえそうした状況であっても、教材もツールも一切使うことなく、一人で利益5,000万円程度を作ることはできました。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-06 | Posted in ツール, ヤフオク, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed