CDやDVD以外にせどりで稼げるジャンルはありますか?早くも厳しさを感じてます。

ネットビジネスを始めたばかり。完全なせどり初心者です。せどりで稼ぐにはCDやDVDなどが王道だと思いますが、それ以外に稼げるジャンルはありますか?このジャンルは既に多くの人が実践しているため、早くも厳しさを感じています。他に稼げるジャンルがあればそこに特化してせどりしていこうと思っています。

.

決して今考えているジャンルだけが王道では無いということ。稼げるジャンルは無限に存在することをご理解下さい。また、せどりはコンスタントに稼るようになるまでは、かなりの時間が必要なビジネスだということもご理解下さい。

決して今考えているジャンルだけが王道では無い。

「せどりで稼ぐにはCDやDVDなどが王道だと思いますが、それ以外に稼げるジャンルはありますか?」とのことですが、決して今考えているジャンルだけが王道では無いということ。稼げるジャンルは無限に存在することをご理解下さい。

「せどり」という言葉を聞くと、どうしてもCDやDVD、おもちゃ(ホビー)、家電といったジャンルを連想しがちです。しかし、決してそれらのジャンルだけがせどりではありません。

 ネットビジネスにおける「せどり」や「転売」という言葉を聞くと思考が狭くなりがちですが、本質的には、右から左へと物を流して、あくまで価格差(価値の差)を埋めるもの。短期売買を繰り返す株式投資やFX(外国為替)のデイトレードもいわばせどりの一種です。

Amazonの売れ筋を片っ端から研究すること。

 もちろん、価格差があるものを埋めることでビジネスが成り立つわけですから、どんなジャンルであってもせどりはできます。

 例えばAmazon.co.jpだけで見ても、大カテゴリで24ジャンル前後。さらにその中で細かく、深くカテゴリ分けががされています。そして、それぞれの小さなジャンルの中で、それぞれ売れ筋の商品が存在します。

 これらを売れ筋順で片っ端から研究するだけでも、今考えているジャンル以上に稼げる商品、方法というものは見えてきます。もちろん、新品であろうと中古品だろうと稼げるジャンルや商品というものは存在します。

 せどりイコール、ホビーせどり。DVDせどり。本せどり、では無いということ。言葉のイメージにとらわれ過ぎず、あまり思考を狭く考えないで取り組むことがポイントです。

「早くも厳しさを感じています…」と言いますが。

 また、「このジャンルは既に多くの人が実践しているため、早くも厳しさを感じています…」とのことですが、この「早くも厳しさを感じています…」の期間も重要です。

 例えば3ヶ月〜半年ほどの期間しか実践していないにも関わらず、厳しさを感じている。そういった場合は厳しい言い方になりますが、せどりというビジネスを甘く見すぎていると思います。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、個人がせどりで稼ぐには、かなりの量の経験や知識、頭の中のデータベースが必須です。何年も前からせどりを行い、長年の経験を武器に儲かる商品を嗅ぎ分けて仕入れと販売を繰り返す。せどりで稼いでいる個人プレイヤーはこういった人がほとんどです。

 あるいは、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、私の関連会社のように事業レベルでせどりを行う。オリジナルの販路を持ち、豊富な資金をベースに販路を一括で購入してしまう。そうやって規模の経済を働かせて、1回あたりの仕入れコストを下げる。

 せどりで稼ぐにはこのどちらかしかありません。

根気強く肉体労働を継続してどこまで頑張れるか。

 後者の事業レベルというのはなかなか、個人の副業レベルでは難しいため、現実的には前者の方法一択になります。

 この個人の副業レベルで実践している方の中には、繰り返しますが既に何年も前から取り組み、独自のデータベースや基準を持つプレイヤーが多くいます。

 その中で、コンスタントに稼るようになるまでは、かなりの時間が必要なビジネスだということをご理解下さい。もちろん1ヶ月間、毎日店舗に通い詰めたところで、何年も取り組み、稼いでいる人たちの思考やデータベースには到底及ばないわけです。

 せどりというビジネスを簡単なものに見せる。そういったノウハウや情報商材、教材、塾、スクールのようなものは多く存在します。しかし、現実は全くそうではありません。

 それなりの経験や知識量から頭の中にデータベースを作る。その上で、かなりの肉体労働を継続して行う。根気強く、この肉体労働をどこまで頑張れるかが、せどりの稼ぎを決めるとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-04 | Posted in Amazon, せどり, ネットビジネス, 儲かる, 情報商材、塾、教材, 稼ぐ, 転売Comments Closed