ブックオフせどりが稼げる、儲かるって本当?やり方など教えて下さい。

ブックオフせどりが稼げる、儲かると聞きました。本当でしょうか?やり方など教えて下さい。

.

前提としてブックオフでのせどりは推奨できるものではありません。儲かるかどうかは、その人の根性や、どれくらい根気強く続けられるかによります。

前提としてブックオフせどりは推奨できません。

「ブックオフせどりが…」とのことですが、前提としてブックオフでのせどりは推奨できるものではありません。

 たしかに数年前まではブックオフでもせどり行為が可能でした。しかし、最近ではほとんどの店舗でバーコードリーダーや携帯等による読み取り(スキャン)行為を禁止しています。

 ブックオフせどりが儲かるかどうか以前に、その行為自体がルール違反(もしくはグレーゾーンギリギリ)のビジネスだということご理解下さい。

頭の中に商品データベースを入れ、ひたすら探す。

 また「やり方など教えて下さい…」とのことですが、ブックオフに限らずオフライン(リアル)店舗でのせどりは

・バーコードリーダーを購入して、ひたすら商品を読み取って価格差を見つける。
・あるいは儲かる商品リストを自分自身の頭の中に入れておき、その商品をひたすら探す。

 このどちらかになります。

 前述のとおり、前者のバーコードせどりはブックオフが既に禁止しています。そのため、現実的には頭の中にある程度商品のデータベースを入れる後者のやり方一本となります。

 もちろん、かなりの量の経験や知識、頭の中のデータベースが必須となります。

せどりをどれくらい根気強く続けられるかによる。

「稼げる、儲かると聞きました。本当でしょうか?」とのことですが、儲かるかどうかは、その人の根性や、どれくらい根気強く続けられるかによります。

 副業でネットビジネスを始めると聞くと、どうしても気軽に稼げるイメージが先行します。しかし、前述のとおりせどりで稼ぐには、それなりの経験や知識量、頭の中のデータベースが必須となります。

 加えてオフライン(リアル)店舗でのせどりは、かなりの肉体労働です。また、時間と労力を費やしたとしても儲かるかどうかは保障されません。稼ぐという点だけでいえば、せどりを開始して間もないうちは、ファーストフード店などでアルバイトするほうがよっぽど稼げるとも言えます。

 後ろめたさをごまかして、根気強く肉体労働をどこまで頑張れるかが、せどりの稼ぎを決めるとも言えます。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-06-21 | Posted in せどり, ネットビジネス, 儲かる, 稼ぐComments Closed