なぜネットビジネスで原理原則を知ることが大事なのですか?

ネットビジネスの勉強をしていると、ネットビジネスでは原理原則を知ることが大事である、といったことをよく目にします。イマイチ分からないのですが、なぜネットビジネスで原理原則を知ることが大事なのですか?

.

原理原則を知っている(ベースがある)ことで、どんなノウハウや情報を得ても、それをマネタイズ(収益化)していくことができるためです。参考にしてみて下さい。

どんな詐欺ノウハウや情報でもマネタイズできる。

「ネットビジネスでは原理原則を知ることが大事である、といったことをよく目にします。イマイチ分からないのですが、なぜネットビジネスで原理原則を知ることが大事なのですか?」とのことですが、

 ネットビジネスに限らず、ビジネスをするうえで原理原則が重要な理由。一つは、原理原則を知っている(ベースがある)ことで、どんなノウハウや情報を得ても、それをマネタイズ(収益化)していくことができるという点です。

・どんなビジネス系のセミナーに参加しても。
・どんな詐欺商材を買っても。

 こうしたノウハウや情報から、いくらでも売上を作ることができる。自社のビジネスに活かすことができるようになります。

 逆に原理原則を知らずにこうしたノウハウや情報をいくら買っても、基本的にお金も時間も無駄。そのため、どんなビジネスをする上でも、この原理原則を正しく知るということは非常に重要です。

 例えば、

・購入してみたものの、全く価値を感じないような内容だった。
・明らかにゴミみたいな教材であった。
・どこかの書籍を丸パクりしたような内容であった。
・内容が薄いもの。不勉強な人が作ったようなノウハウであった

 仮にこういった、いわゆる詐欺商材を買ってしまった場合。普通であれば、

・その情報やノウハウをマネタイズ(収益化)していくことは困難。
・買った時点で大きなお金が無駄になってしまう。

 こういったことが言えます。

教材作成者の戦略や裏側が、自然と見えるように。

 一方で、

・ビジネスにおける原理原則を知っている。
・そのベースがしっかりとできている。

 こういった場合は、たとえ詐欺商材やゴミのような教材であったとしても、

・その商材やノウハウに対して、自分なりの解釈を持つことができる。
・教材やノウハウを作った人の戦略や裏側の部分が自然と見えるようになる。
・世の中の動向を知ることもできる。

 こういったことにつながります。

 もちろん、教材の値段以上は間違いなく稼げるもの。5万円で買った商材やノウハウであれば、5万円以上は稼ぐことができるのです。

 繰り返しますが、ネットビジネスに限らず、ビジネスをするうえで原理原則を知っていることは非常に重要。原理原則を知っている(ベースがある)ことで、どんなノウハウや情報を得ても、それをマネタイズ(収益化)していくことができるようになります。

 何らかの稼ぐノウハウや情報を聞く場合も、この原理原則を知った上で聞くかどうかで得られる成果も大きく変わります。

 逆に原理原則を知ったうえでノウハウを使いこなさない限り、

・いくら教材を買い漁っても。
・いくらセミナーに参加しまくっても。

 はっきり言って時間とお金の無駄。こういったことを正しくご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-10 | Posted in ネットビジネス, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed