スポーツ選手のサイングッズに特化。初心者が転売ビジネスで稼げると思いますか?

初心者ですが、これから転売ビジネスをやろうと思っています。取り扱う商品としては、スポーツ選手のサインなどが良いのでは?と考えています。スポーツ選手のサイングッズに特化してやって、初心者が転売ビジネスで稼げると思いますか?

.

今のままでは、やや漠然とし過ぎているというのが正直なところです。それよりも、むしろ何か特定のスポーツに特化してみる。その中で、一つの商品としてサイングッズを扱うといったやり方がオススメです。参考にしてみて下さい。

サイングッズは、転売向きな商品と言えますが…。

「スポーツ選手のサイングッズに特化してやって、初心者が転売ビジネスで稼げると思いますか?」とのことですが、

 確かに有名スポーツ選手のサインというのは、いわゆるレア物。また、欲しい人は本当に欲しいと思う商品であるため、ルールを守った中で販売すれば転売向きな商品とも言えます。

 私自身、過去にサイン商品を扱ったことがあり、有名なフィギアスケート選手のサイン商品に大きな価格差があり、稼げる時期もありました。また、今もなお様々なスポーツ選手のサイングッズが実際にかなり売れている。これは事実です。

そのジャンル特化の方法では漠然とし過ぎている。

 ただし、一言にスポーツ選手のサイングッズと言ってもその種類は様々。サインだけに特化するといっても、あらゆるスポーツが存在します。今のままでは、漠然とし過ぎている。これが正直なところです。

 それよりも、むしろ

・何か特定のスポーツに特化してみる。
・その中で、一つの商品としてサイングッズを扱う。

 こういったやり方がオススメです。

 サッカーが好きであれば、

・サイン商品だけでなくサッカーグッズに特化して商品を扱ってみる。
・その結果、選手が移籍するタイミングや代表選出のタイミングで、サイン以外のグッズでも波に乗って稼ぐことができる。

 例えば、こういった販売方法が見つかることもあります。

 サイングッズにこだわらずに、まずは色々なものを売ってみるところから始めること。こういったやり方がオススメです。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-05 | Posted in 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed