競馬予想系のノウハウや情報商材を販売したい。上手く販売する方法はありますか?

競馬予想系のノウハウや情報商材を販売したいと考えています。ただ、自分自身に綺麗なホームページを作るスキルや資金もあまりありません。こういった状況で、自社の商品を上手く販売する方法はありますか?アドバイスお願いします。

.

良い商品であれば、狙った見込み客を既に抱えている人。あるいは狙った見込み客が集まってる場を運営している人。こうした人々に直接コンタクトをとって、紹介してもらうやり方がオススメです。参考にしてみて下さい。

狙った見込み客が集まる場に、商品を持っていく。

「こういった状況で、自社の商品を上手く販売する方法はありますか?」とのことですが、良い商品であれば、

・狙った見込み客を既に抱えている人。
・狙った見込み客が集まってる場を運営している人。

 こうした人々に直接コンタクトをとって、紹介してもらうやり方がオススメです。

 例えば、今回のケースであれば

・「競馬 予想」あるいは「競馬 ブログ」などの特定のキーワードで検索。
・検索結果の上位から順番に、運営者に直接連絡する。
・あるいは関連のメルマガ発行者に直接連絡をする。
・「◯◯円をバックとして支払うので、商品を紹介して貰えないか?」を聞く。

 などなど。

 まずは、自社の商品を購入してくれそうな見込み客が集まってる場に商品を持っていくことです。

アフィリエイトリンクを発行して紹介してもらう。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、最近では、大手のASPに登録しなくても、トラッキング(追跡)できる仕組み。個別にURLを発行して、それぞれどのくらい売れたのかが分かる独自アフィリエイトの仕組み。こうしたサービスもたくさんあります。

 実際に紹介してくれる人が見つかったら、

・独自アフィリエイトサービスを契約する。
・ASPを自分自身で作って、そこに紹介者に登録してもらう。
・アフィリエイトリンクを発行して、サイトやメルマガで紹介してもらう。

 こうした流れが一番オススメです。

 また「自分自身に綺麗なホームページを作るスキルや資金もあまりありません…」とのことですが、この場合、自社の商材を販売するセールスレターやランディングページだけ用意すればOK。それ以外のホームページを作るスキルや資金は不要です。

 また、アフィリエイト広告に限ったやり方で商品を販売すれば、基本的に全てが成果報酬型となるため、初期費用がほとんどかかりません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-24 | Posted in 情報商材、塾、教材Comments Closed