インフォトップで情報商材の販売。どれくらいの手数料が取られてしまうのですか?

インフォトップに登録して情報商材が売れた場合、大体どれくらいの手数料が取られてしまうのでしょうか?割りと高いという噂も聞きます。

.

決済方法によって若干異なりますが、クレジットカード決済であれば8パーセント前後。銀行振込や代引きの場合は5パーセント前後といった具合です。また、決済手数料+プラットフォームの利用料があるため、妥当と言えば妥当な金額です。参考にしてみて下さい。

決済方法によって若干異なるが8パーセント前後。

「インフォトップに登録して情報商材が売れた場合、大体どれくらいの手数料が取られてしまうのでしょうか?」とのことですが、

 決済方法によって若干異なりますが、クレジットカード決済であれば8パーセント前後。銀行振込や代引きの場合は5パーセント前後といった具合です。

 また「割りと高いという噂も聞きます…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、インフォトップが何かと言えば、あくまでペイパルのような決済システムが使えるだけ。そこにプラスアルファでアフィリエイターが登録しているだけ。こういった場に過ぎません。

 逆に言えば、決済手数料+プラットフォームの利用料があるため、妥当と言えば妥当な金額です。

 たしかに、アフィリエイトの広告主に関しては「広告主になること=アフィリエイターが紹介してくれる」では決してありません。アフィリエイト広告は、販売者であるアフィリエイターを動かさなければならない点に難しさがあります。

 ただし、そこに登録することで

・少なからずアフィリエイターが見てくれる可能性もある。
・これから販売しようという商品の選択肢に含まれる可能性も出てくる。

 こうした点からも、これくらいの手数料はかかって然るべきだとご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-24 | Posted in アフィリエイト, 情報商材、塾、教材Comments Closed