インフォトップに登録するだけで情報商材は売れますか?

情報商材や塾、ノウハウを販売をしたい場合、インフォトップに登録するだけで売れますか?

.

その考え方やマインドのままだと、おそらく売れない。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。

商品の販売や集客に寄与するわけではありません。

「情報商材や塾、ノウハウを販売をしたい場合、インフォトップに登録しておけば売れますか?」とのことですが、その考え方やマインドのままだと、おそらく売れない。これが正直なところです。

 というのも、非常に簡単な話ですが、インフォトップというものが何かと言えば、

・あくまでペイパルのような決済システムが使えるだけ。
・そこにプラスアルファでアフィリエイターが登録しているだけ。

 こういった場に過ぎません。

 もちろん、ペイパルのような決済システムを導入すること(オフラインで言えば、店舗にレジを置くこと)が、商品の販売や集客に寄与するわけではありません。

 また、仮にその場にアフィリエイターが登録していても、イコールでそのアフィリエイターたちが動いてくれるわけではないことも、ご理解下さい。

本当に稼ぐ人は、インフォトップを一切使わない。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトの広告主に関しては「広告主になること=アフィリエイターが紹介してくれる」では決してありません。アフィリエイト広告は、販売者であるアフィリエイターを動かさなければならない点に難しさがあります。

 情報商材を作ったものの、

・販売してくれるアフィリエイターが全くつかない。
・誰も集客してくれないため、せっかく作ったものの、全く売れない。

 こういった人もいます。

 はっきり言ってしまえば、いわゆる稼ぐ系のノウハウや情報商材の販売で、本当に稼いでいる人というのは、いわゆるインフォトップなどのプラットフォームは一切使っていません。

 彼らがどうしているのかと言えば、

・商品が売れるかどうかは見込み客集めにかかっていると知っている。
・そのため、とにかく見込み客を集めることに注力している。

 こういった現状があります。

 もちろん、「インフォトップに登録しておけば、一定数売れるだろう…」。こんなことは全く思っていません。

見込み客を集めることができるかどうかだけ。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットビジネスをやろうと思うのであれば、お客さん(見込み客)を集める能力が何より重要。マーケティング力、集客する力は、そのまま稼ぎに直結するスキルとも言えます。

 オンライン、オフライン問わず、見込み客さえ集客できてしまえばビジネスでは勝つことができます。仮に中身が全くなく、ただバナー広告が貼ってあるだけ。そんなゴミのようなサイトであっても、アクセスさえ集めることができればモノを売ることができてしまうのです。

 これは、いわゆる稼ぐ系のノウハウや情報商材の販売でも同様です。

 いわゆる稼ぐ系のノウハウや情報商材に限らず、情報商材が売れるかどうかも、見込み客を集めることができるかどうかだけ。

 例えば、あなたが花粉症を治す情報商材を販売しようと思えば、

・花粉症で困っている人を集めることができる。
・花粉症で困っている人の見込み客リストを100件集められる。

 これだけで、当たり前ですが商品を売ることができてしまいます。

商品の内容に関係なく売れてしまうのは事実です。

 100という分母が不安であれば1,000〜1万件という数字でも構いません。とにかく、見込み客さえ集めてしまえば(その商品の内容うんぬんに関係なく)、売れてしまう。これは事実です。

 転売やせどりのノウハウを販売したければ、いかにその内容に興味を持っている見込み客を集めることができるのか。ダイエットのノウハウを売りたければ、いかに痩せたい、ダイエットしたいと思っている見込み客を集めることができるのか。

 サンドイッチが売りたいなら、お腹を減らしている人をいかに集められるか。もっと言えば、今すぐサンドイッチを食べたいという人をいかに集められるかにかかっているとも言えます(サンドイッチを食べたい人が目の前に列をなせば、どれだけ不味いサンドイッチも短期的には売れてしまうのです)。

 これがビジネスの本質(これだけとも言えます)。

(もちろん、ビジネスで重要なことは集客、ファン化、リピート。この3つのプロセスをしっかり作り込むこと。逆に言えば、この3つの要素が仕組みとして出来上がらない限り、どんなビジネスをやろうと稼ぐことはできません。中長期的に稼ぎたいと思うなら、美味しいサンドイッチを提供することが絶対条件です)

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-24 | Posted in 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed