ローンチによる販売。ASPの管理画面で実績を語るなら動画のほうが効果的なのでは?

アフィリエイトの塾や教材のローンチでセールスレターを見ていると、ASPの管理画面をキャプチャして、いくら稼ぎました!みたいな謳い文句で販売している人がいます。ただ、ぶっちゃけてしまえば、ああいった画像もいじろうと思えば修正できるもの。信ぴょう性で言うと弱くないですか?また、それであれば、パソコンを開くところから動画をとって、ログインして実際の画面を見せたほうが売れると思うのですがどうでしょうか?

.

いわゆるプロダクトローンチと呼ばれる販売方法でも、そうした動画で実績を見せる手法は、既に使い古されているもの。こうしたやり方で実績を見せても、なかなか売れないのが現実です。参考にしてみて下さい。

動画のほうが信ぴょう性は増すかもしれないが…。

「それであれば、パソコンを開くところから動画をとって、ログインして実際の画面を見せたほうが売れると思うのですがどうでしょうか?」とのことですが、

確かに、修正しやすいASPの管理画面をキャプチャした画像を載せるより、

・パソコンを起動させるところから動画を撮る
・ASPにログインするところから見せる。
・パスワード以外はモザイクかけず、全て見せる。

こうしたやり方のほうが信ぴょう性は増すかもしれません。

既に使い古されているもの。新しさも無いやり方。

ただし、いわゆるプロダクトローンチと呼ばれる販売方法でも、そうした動画で実績を見せる手法は、既に使い古されているもの。

はっきり言ってしまえば、

・もはや新しさがない。
・こうしたやり方で実績を見せても、なかなか売れない。

これが現実です。

実績を、より信ぴょう性のある方法で伝えようとする。その考え方自体は間違っていません。ただし、こうしたやり方が直接的にローンチという方法の売上をあげるわけではないことも、正しくご理解下さい。

なお、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、個人的にはプロダクトローンチは完全に否定派。一時的な射幸心を煽って無理に買わせても、ビジネスで重要なファン化やリピートは、まず間違いなく生まれません。

併せて参考にしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-10 | Posted in アフィリエイト, コピーライティング, 情報商材、塾、教材Comments Closed