ずばり売れるセールスレターのポイントをシンプルに言うと何ですか?
ずばり売れるセールスレターのポイントをシンプルに言うと何ですか? |
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シンプルに言うとすれば、相手の欲求を鷲づかみにすること。相手の欲求をダイレクトに代弁することができれば、売れるセールスレターを書くことができると言えます。参考にしてみて下さい。 |
相手の欲求をダイレクトに代弁できれば…。
「ずばり売れるセールスレターのポイントをシンプルに言うと何ですか?」とのことですが、
シンプルに言うとすれば、相手の欲求を鷲づかみにすること。相手の欲求をダイレクトに代弁することができれば、売れるセールスレターを書くことができると言えます。
別のよくあるご質問でも紹介しましたが、基本的に買い物というのは、衝動買いという言葉があるように、感情が先走って行うもの。気持ちが高ぶった瞬間、欲しいと思った瞬間に購入ボタンを押すもの。
こういった行為です。
・あくまで感情レベルで商品を購入する。 ・決して理性で商品を買うことは無い。 |
これが前提にあるとも言えます。
そのため、この感情や欲求の部分に上手く働きかける。それができれば、売れるセールスレターを書くことができます。
何か強力な感情レベルでの欲求が隠されています。
仮に、男性向けのダイエット商材を売ろうとした場合、ターゲットとなるのは「痩せたい」と思っている男性です。
ただし、この「痩せたい」という思いの裏側には、何か強力な感情レベルでの欲求が隠されています。
例えば、身長が150センチで体重が100キロある。こうした男性が「痩せたい」と思う裏側には、
「街で歩いていると、指をさされて笑われるのがつらい」 「女性と会っても、第一印象で太っていると思われて上手く話せない」 「コミュニケーションでも自信が持てず、彼女も出来ない」 |
こうした感情の負い目を感じている。それを払拭するために「痩せたい」と思っている。こうしたケースが考えられます。
一方で、例えば、同じ体型の男性でも
「太っているが、周りからはカッコいいねと言われる」 「付き合っている彼女がいて、自分の体型をカワイイと言ってくれる」 「その体型でも、キャラクターとして認められている」 |
こうした場合は、そもそも「痩せたい」とは思いません。
「ここに書かれているのは、まさに自分のことだ」
また、
「健康診断の結果、医者からリアルな数値をつきつけられた」 「このままの生活をしていれば、いつか死んでしまうと言われた」 |
こういった理由から「痩せたい」と思うケースも考えられます。
いずれのケースも「痩せたい」という思いの裏側には、何か強力な感情レベルでの欲求が隠されています。得たい未来があるからこそ、その手段として「痩せたい」と思うものです。
こうした裏側の感情を理解しつつ、その欲求をダイレクトに代弁する。そういった文章を書くことができれば、売れるセールスレターを書くことができます。
もっと言えば、
「ここに書かれているのは、まさに自分のことである」 「この商品は自分のためにあるような商品だ」 |
こういったことを、いかに思ってもらうか。これが非常に重要です。
特に「まさに自分のことだ」と思わせること。「あなたは今◯◯という状況じゃないですか?それを全て解決することができます」。そうやって代弁できれば、そのセールスレターは大きな成果を生みます。
もちろん、代弁する言葉を作るためには、
・その人のこと。ターゲットとなるユーザーについてリサーチを重ねる。 ・相手のことをよく理解することが非常に重要です。 |
参考にしてみて下さい。
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