コピーライティングは100パーセントを伝えないと売れませんか?
コピーライティングは100パーセントを伝えないと売れませんか? |
.
100パーセントを伝えようというマインドセットで、いかに相手に伝わりやすくなるかということを心がけながら書く。それでもまだ伝わりきらないが、何となく買ってくれる状況を作り出す。こういった意識が非常に重要です。参考にしてみて下さい。 |
伝わりきらない前提で何となく買ってくれる状況。
「コピーライティングは100パーセントを伝えないと売れませんか?」とのことですが、
前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、広告スペースが無限にあるのがインターネットの特長。そのため、いかに丁寧に書いて全てを伝えることができるか。いかに自分の言葉で、自分の考え(思考)を全て脳内から摘出できるか。コピーライティングにおいては、こういったことが非常に重要になります
一方で、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、結局、人間の言語の限界や伝えることの限界が必ずある。どう頑張っても、100パーセントはなかなか伝わらない。これも真実です。
そのため、感覚的には、
・コピーライティングは100パーセントを伝えようというマインドセットで書く。 ・いかに相手に伝わりやすくなるかということを心がけながら書く。 ・それでもまだ伝わりきらないが、何となく買ってくれる状況を作り出す。 |
こういった意識が非常に重要です(この辺り、言葉にすることが非常に難しいですが)。
参考にしてみて下さい。
↓ ↓ ↓
【漫画】0→11ヶ月で月収103万円稼いだ物語(億万長者x専業主婦母ちゃん)
関連記事
2015-10-05 | Posted in コピーライティング | Comments Closed