セールスレターやLPは斜め読みされても売れるようなものを作るべき?

ランディングページやセールスレターを作る場合、そのページを見た人に斜め読みされても売れるようなものを作るべきですか?

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メールアドレスを登録してもらうことが成果地点であれば、斜め読みだけでも、ある程度狙った成果を出すことができるかもしれません。一方で、商品を購入してもらう場合は、斜め読みだけでは、なかなか誘導できないものです。参考にしてみて下さい。

レターの目的がオプトインならアリですが…。

「ランディングページやセールスレターを作る場合、そのページを見た人に斜め読みされても売れるようなものを作るべきですか?」とのことですが、

・ランディングページやセールスレターの目的が、オプトイン(メールアドレスの登録をしてもらうこと)である。
・メールアドレスを登録してもらうことが成果地点である。

 こういった場合は、斜め読みされただけでも、ある程度狙った成果を出すことができるかもしれません。

 一方で、そのランディングページやセールスレターの目的が商品の販売(購入)の場合、なかなか斜め読みだけでは難しいもの。購入というアクションまでは誘導できないというのが、正直なところです。

 そのため、直接的に商品を販売するページであれば

・しっかりと読まれる文章を書くこと。
・きっちりと書きまくること。

 こういったページやレター作りが重要です。

 参考にしてみて下さい。

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2015-09-06 | Posted in コピーライティングComments Closed