綺麗なデザインのセールスレターにすれば成約率を劇的に改善することはできますか?
私は文章を書くことは苦手ですが、デザインは得意です。綺麗なランディングページを作ることに関しては自信があります。そこで質問ですが、見せるデザインのセールスレターを作ることができれば、成約率を劇的に改善することはできると思いますか?この分野を極める価値はありますか? |
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基本的にセールスレターにおいてはデザインよりも圧倒的にその中身。つまり、テキストの部分が非常に重要です。デザインうんぬんの前に、プレーンテキストの状態でも読ませることのできるレターでない限り、なかなか成約率を上げることはできません。参考にしてみて下さい。 |
デザインより圧倒的にテキストの部分が重要です。
「見せるデザインのセールスレターを作ることができれば、成約率を劇的に改善することはできると思いますか?」とのことですが、これは、なかなか難しいところです。
「見せるデザインの…」というのは、要するに
・セールスレターのデザインが綺麗である。 ・セールスレターのデザインにインパクトがある。 |
こういった状態を指す言葉だと思います。
ただし、基本的にセールスレターにおいてはデザインよりも圧倒的にその中身。つまり、テキストの部分が非常に重要です。
プレーンテキストの状態でも読ませる文章を書く。
極端な例を挙げれば、
・何も加工していないWordファイルをPDF化しただけのテキスト。 ・デザインが全く施されていないメモ帳のようなテキスト。 ・いわゆるプレーンテキストと呼ばれるもの。 |
などなど。
・デザイン抜きの状態でも売れる文章。 ・デザイン抜きでも、読ませることができる文章。 |
こういったセールスレターを書けない限り、デザインうんぬんでセールスレターの成約率を劇的に改善することはまず出来ません。
参考にしてみて下さい。
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