情報商材のセールスレターのような文字装飾は反応が取れるものですか?

セールスレターを作成中です。よく太字や赤文字。黄色い背景色(マーカー)を使ったランディングページがありますが、こういう文字装飾の仕方はどうしても情報商材のLPっぽくなってしまい、胡散臭くなってしまう気がします。それでも、やはりこういったセールスレターのほうが反応がとれるのでしょうか?

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自社でABテストをしてみると、確かにこういったLPのほうが高い反応が出るケースがほとんどです。参考にしてみて下さい。

こうしたLPのほうが高い反応が出るという事実。

「それでも、やはりこういったセールスレターのほうが反応がとれるのでしょうか?」とのことですが、

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、太字や赤字、ハイライトを使って適切な文字装飾をすること。これによってセールスレターの可読性(読みやすさの度合)や可視性を上げること。これは非常に重要です。

また、

・実際に太字と赤文字、ハイライト(黄色マーカー)を使った文字装飾が一番読みやすい。
・過去に繰り返し使われたセールスレターでも反応が出ているデータがある。
・自社でABテストをしてみると、こういったLPのほうが、高い反応が出るケースがほとんど。

こうした事実があることを、ご理解下さい。

商品やブランドイメージによって使い分けをする。

「こういう文字装飾の仕方はどうしても情報商材のLPっぽくなってしまい、胡散臭くなってしまう気がします…」とのことですが、

もちろんこういったセールスレターが全ての商品に適しているわけではありません。

そもそも

・商品やブランドをかっこ良く見せるためのLPやセールスレター。
・商品を売るため、販売数を最大化するためのLPやセールスレター。

両者は必ずしもイコールではなく、商品やブランドイメージによって使い分ける必要があります。

まずは小さく商品やブランドイメージを壊さない程度にLPをABテストしてみること。そのうえで成果やブランドイメージへの反応を見極めなから使い分けることをオススメします。

参考にしてみて下さい。

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2015-09-11 | Posted in コピーライティング, 情報商材、塾、教材Comments Closed