情報商材のセールスレターのような文字装飾は反応が取れるものですか?
セールスレターを作成中です。よく太字や赤文字。黄色い背景色(マーカー)を使ったランディングページがありますが、こういう文字装飾の仕方はどうしても情報商材のLPっぽくなってしまい、胡散臭くなってしまう気がします。それでも、やはりこういったセールスレターのほうが反応がとれるのでしょうか? |
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自社でABテストをしてみると、確かにこういったLPのほうが高い反応が出るケースがほとんどです。参考にしてみて下さい。 |
こうしたLPのほうが高い反応が出るという事実。
「それでも、やはりこういったセールスレターのほうが反応がとれるのでしょうか?」とのことですが、
別のよくあるご質問でも紹介しましたが、太字や赤字、ハイライトを使って適切な文字装飾をすること。これによってセールスレターの可読性(読みやすさの度合)や可視性を上げること。これは非常に重要です。
また、
・実際に太字と赤文字、ハイライト(黄色マーカー)を使った文字装飾が一番読みやすい。 ・過去に繰り返し使われたセールスレターでも反応が出ているデータがある。 ・自社でABテストをしてみると、こういったLPのほうが、高い反応が出るケースがほとんど。 |
こうした事実があることを、ご理解下さい。
商品やブランドイメージによって使い分けをする。
「こういう文字装飾の仕方はどうしても情報商材のLPっぽくなってしまい、胡散臭くなってしまう気がします…」とのことですが、
もちろんこういったセールスレターが全ての商品に適しているわけではありません。
そもそも
・商品やブランドをかっこ良く見せるためのLPやセールスレター。 ・商品を売るため、販売数を最大化するためのLPやセールスレター。 |
両者は必ずしもイコールではなく、商品やブランドイメージによって使い分ける必要があります。
まずは小さく商品やブランドイメージを壊さない程度にLPをABテストしてみること。そのうえで成果やブランドイメージへの反応を見極めなから使い分けることをオススメします。
参考にしてみて下さい。
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