売れるセールスレターはワンカラムであるべきですか?
現在、セールスレターやコピーライティングの勉強中です。そこで、様々なセールスレターやランディングページを研究した結果。売れると言われるページの多くはレイアウトがワンカラムになっているような気がします。やはり売れるセールスレターはワンカラムであるべきですか? |
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決してワンカラムである必要はありません。参考にしてみて下さい。 |
決してワンカラムのレターである必要は無い。
「売れるセールスレターはワンカラムであるべきですか?」とのことですが、決してワンカラムである必要はありません。
そもそも、ワンカラムの特徴というのは
・他の場所へ行かせない。 ・集中してセールスレターを読んでもらう。 ・出口を一つにしたい。 |
こういった狙いがあるからこそです。
また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、確かに、コピーライティングなどでワンメッセージ(One Message)、ワンアウトカム(One Outcome)といったことが言われます。
ただし、
・外部リンクやバナーがありすぎる。 ・セールスレターを読ませるうえで気が散る要因があり過ぎる。 |
こういったケースを除けば、全てのセールスレターがワンカラムでなければならない理由はありません。
文字を読ませることができれば、
・グローバルメニューにタブがあっても構いません。 ・2カラムや3カラムであっても商品を販売することができます。 |
参考にしてみて下さい。
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2015-09-06 | Posted in コピーライティング | Comments Closed