タオバオから仕入れる中国輸入転売。ブランド品は信頼性ある?違法になる?

タオバオから仕入れる中国輸入転売を考えています。そこで色々と商品を探しているのですが、タオバオにはブランド品も多く並んでいます。こういったブランド品は信頼性がありますでしょうか。また輸入転売したら違法になるのでしょうか。

.

タオバオからブランド品を仕入れる輸入転売ビジネスは絶対にオススメできません。参考にしてみて下さい。

タオバオからブランド品の仕入れは絶対NGです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、そもそも単純に小売から買って小売で販売する。差別化も付加価値も付けづらいタオバオを使ったせどりや転売は、あまり推奨できるものではありません。まずはこの事実を正しくご理解下さい。

 上記の前提を踏まえた上で「タオバオにはブランド品も多く並んでいます。こういったブランド品は信頼性がありますでしょうか。また輸入転売したら違法になるのでしょうか…」とのことですが、タオバオからブランド品を仕入れる輸入転売ビジネスは絶対にオススメできません。

 これも別のよくあるご質問でも紹介しましたが、タオバオというプラットフォーム上には偽物もたくさん販売されています。

 そのため、特にブランド品の場合は絶対にNGです。

ノンブランド商品に絞ってリサーチすることも…。

 冷静に考えて頂くと良く分かります。タオバオはごく普通に偽物が並ぶ、いわば整備されていないプラットフォームです。果たしてそうしたプラットフォーム上に出品を許可するブランドがあるかと言えば、まずあり得ません。

 もちろんブランド価値が高い会社であればあるほどその傾向は強くなります。そう考えると、タオバオに並ぶブランド品はほとんど偽物だと分かります。もちろんそういった商品を仕入れて販売してしまえば完全にアウトです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、仮にタオバオというプラットフォームを仕入先として使う場合も、例えばノンブランド商品に絞って商品リサーチすること。日本のAmazonや楽天で売れているノンブランドから逆算してタオバオ上で、その商品を仕入れられないかリサーチすること。

 こういった方法が、よりタオバオというプラットフォームに合った仕入れ方(仕入先としての使い方)と言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-14 | Posted in Amazon, せどり, タオバオ, 中国輸入, 転売, 輸入Comments Closed