ネットビジネスって実際成功している人はいるの?儲かってる人はどれくらい儲かってる?

ネットビジネスって実際成功している人はいるの?儲かってる人はどれくらい儲かってる?

.

実際に成功している人はいます。インターネットを使った物販でもアフィリエイトでも、情報起業と呼ばれるようなジャンルであっても、成功している人はいます。

様々なジャンルにおいて成功している人はいます。

「実際成功している人はいるのでしょうか?」とのことですが、ネットビジネスという言葉の定義にもよりますが、実際に成功している人はいます。インターネットを使った物販でもアフィリエイトでも、情報起業と呼ばれるようなジャンルであっても、成功している人は、やはり存在します。

 これはインターネットビジネス業界全体(もっと言えば日本経済全体)の構造が変化していることがその大きな理由です。

・様々な分野で「インターネットでものを買う」という文化が出来上がってきている。
・「ネットビジネスは儲かる」と既存のオフラインで儲かっている業界から、実力者たちがどんどんネット業界にシフトしてきている。

 こういった背景もあり、ネットビジネスで成功している人が増えてきています。

儲かっている人はかなりのレベルで儲かっている。

 また、「儲かってる人はどれくらい儲かってる?」とのことですが、儲かっている人はやはり儲かっています。私の知り合いには月収1億円〜2億円というレベルの人も実際にいます。ただし、実際に儲かっている人というのは、あまり表舞台に出てこないため、なかなか実感が湧きづらいのも事実です。

 一方で表に出て自らを成功者としてプロモーションしている人もいます。もちろん、そういった人の中にも実際に儲かっている、成功している人もいます。

 しかし、その多くが月収と月商を混同してしまっていたり、1回稼いだ月収を単純に12倍して年収とするなど誇大広告になってしまっている部分もあります。「ネットビジネスって実際成功している人はいるの?」という疑問が湧いてしまう理由はこの辺りにも要因があると思います。

「月収で◯◯万円稼いでいるから凄い」と思うのではなく、その人が何を言っているのかを見極めること。そうすることで本当の意味でネットビジネスで成功している人を見つけ、その実感を得ることにつながります。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-06-25 | Posted in アフィリエイト, ネットビジネス, 儲かる, 起業、独立Comments Closed