転売ビジネスで高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないですか?

転売ビジネスで大きく稼ぐには、やはりある程度、高額商品を扱う必要があると思いますが、やはり高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないですか?

.

もちろん、旬(トレンド)で回転率も高いものでありつつ、高額商品でもある。こういった商品があれば、大きく稼ぐことができるのは事実です。一方で、扱う高額商品は、必ずしも旬(トレンド)な商品を扱わなければならないというわけではありません。旬やトレンドという考え方に左右されない高額商品は存在します。参考にしてみて下さい。

この条件の商品で大きく稼げるのは事実ですが…。

「やはり高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないですか?…」とのことですが、

 前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、せどりや転売というビジネスは、純粋な作業時間や労働量はそれほど変わらなくても、取り扱う商品によって1回の取引で稼げる利益は何倍も変わります。また、商品の価格帯が変わっても利幅というものはそれほど変わらないため、なるべく高額商品を取り扱うことは基本戦略の一つです。

 この前提を踏まえた上で、もちろん、旬(トレンド)で回転率も高いものでありつつ、高額商品でもある。こういった商品があれば、大きく稼ぐことができるのは事実です。

 その時々によって

・需要が大きいにも関わらず、供給が少ない。
・それでいて、かつ単価も高い。

 こういった商品があれば、積極的に販売することで大きな利益を出すことができます。

旬やトレンドに左右されない高額商品は存在する。

 一方で、扱う高額商品は、必ずしも旬(トレンド)な商品を扱わなければならないというわけではありません。もちろん、旬やトレンドという考え方に左右されない高額商品は存在します。

 例えば、普遍的に売れるものとしては、レア物やアンティークといったジャンル。

 もちろん、

・マニア商品であるため、大衆受けするわけでは無い。
・商品の回転率がめちゃくちゃ良いわけでも無い。

 こういった条件は付きます。

 ただし、その一方で、こういったジャンルの商品は、

・高額で取引され、利益も取りやすい。
・旬やトレンドに左右されず安定的に売れる分野の一つ。

 こういったことが言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-29 | Posted in せどり, 中国輸入, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed