アフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?

アフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?

.

絶対必要なわけでは決してありません。参考にしてみて下さい。

稼ぐために絶対必要なわけでは決してありません。

「アフィリエイトで稼ぐためにHTMLの知識は絶対に必要となりますか?」とのことですが、絶対必要なわけでは決してありません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトといっても、あくまでフルコミの代理店営業。オフラインでテレアポや訪問販売でNTTの回線やウォーターサーバーを売っている営業マンと何ら変わりません。

 そのため、HTMLの知識よりも、フルコミの営業マンとして成果を出す知識のほうがずっと重要です。

 フルコミの営業マンとしてのスキルが高ければ、HTMLの知識が無くても稼ぐことはできます。一方で、いくらHTMLの知識があっても、フルコミの営業マンとして成果を出す方法を知らなければ、アフィリエイトで稼ぐことはできません。

 また、ここ数年のあいだに専門的な技術を外注化できる仕組みが、かなり整ってきた。こうした状況も、アフィリエイトで稼ぐうえで専門的なHTMLの知識が不要になる要因となっています。

 例えば、Lancersなどクラウドソーシング系のサービスの登場によって

・安く外注化できる仕組みが整っている。
・技術を持った人と出会うためのマッチングコストが極端に下がっている。

 こうした要因によって、HTMLの知識が無くてもアフィリエイトで稼げる状況が出来上がっています。

高度な知識が無くてもボタン一つでサイトを作成。

 加えて、HTMLというものは、そもそも難易度がそれほど高くないもの。基本的にはタグなので、

・ソースをどこからか引っ張ってくる。
・そのソースを自分のサイトに合わせてカスタマイズする。

 これだけでも、狙ったサイトを作っていくことができます。

 また、簡単にサイトを作ることができるワードプレスなどのオープンソースのソフトウェアや、そのプラグインも充実しています。そのため、高度な知識が無くても、ボタン一つで高いクオリティのサイトを構築していくことも可能です。

 さらに言えば、

・あなたが抱える悩みは、誰かがいつかどこかで解決している。
・その過程を詳細に解説してくれるサイトがいくらでも存在。

 これがプログラム系の良いところです。

 そのため、例えば

・検索エンジンに今自分が抱えている技術的な悩みをそのまま打ち込む。
・「ワードプレス ヘッダー 隙間 無くしたい」などのキーワードで検索する。

 それだけで、ほとんどのケースで解決策を見つけることができます。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、もし、解決策を見つけることができなくてもフォーラムで質問すれば、誰かが解決策を答えてくれるものです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-05 | Posted in アフィリエイト, クラウドソーシング, 稼ぐComments Closed