国民生活金融公庫。ネットショップでも審査は通る?融資はしてもらえますか?

これからネットショップで起業を考えています。そこで質問ですが、個人レベルのネットショップであっても国民生活金融公庫などで融資を引っ張ることは可能ですか?審査は通るのでしょうか?

.

ネットショップであっても審査は通ります。融資を引っ張ってくることも可能です。参考にしてみて下さい。

ネットショップであっても審査は通りますが…。

「個人レベルのネットショップであっても国民生活金融公庫などで融資を引っ張ることは可能ですか?審査は通るのでしょうか?」とのことですが、ネットショップであっても審査は通ります。融資を引っ張ってくることも可能です。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、まずは小さくても実績を作ること。その後の融資の呼び水となるような実績を作ることから始めるべきです。

 実際に、いざ融資を引っ張ってこようと思っても

・現在の売上が全くのゼロだと融資の額にも限界がある。
・一方で、微々たるものでも売上が立っているほうが融資してくれる金額も上がる。

 こういったものです。

 そのため、何十万単位の売上で構わないので、実績を用意しておくこと。それによって、より大きな融資を引くことが可能です。

ネットビジネスで融資を引く。非常に効率が良い。

 加えて、この場合、判断基準(融資の金額を決める要素)となるのは、利益ではなくあくまで売上。ヤフオクやAmazonなどのプラットフォームを活用すれば、そういった実績を作ることも決して難しいことではありません。

 実際、集客力のあるヤフオクやAmazonといったプラットフォームに出品しておくだけでも、オフラインの個人商店ぐらいの売上になるもの。

 例えば、月商83万円でも、年商で言えば1,000万円程度。個人商店でこれくらいの年商があれば、かなりちゃんとした部類に入ると言えます。

 そのため、融資を引くという目的を達成することだけを考えても、

・マイクロ法人を作って、Amazonやヤフオクなどのプラットフォームで個人商店レベルの売上を上げる。
・その実績を持って、国民生活金融公庫から融資を引っ張ってくる。

 こうしたやり方はある意味、非常に効率の良い融資の引き方とも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-29 | Posted in Amazon, ネットショップ, ヤフオクComments Closed