ペラページを量産してアフィリエイトで稼げるものなのでしょうか?

アフィリエイトについて色々と調べているところです。調べている中でペラページと呼ばれる、いわゆる1枚だけのページしか無いサイトを量産して稼いでいる人がいるという話を聞きます。こうした1枚だけのペラページを量産してアフィリエイトで稼げるものなのでしょうか?

.

ペラページにアクセスを流す手段があれば、たとえペラページでも稼ぐことはできます。参考にしてみて下さい。

条件を満たせばペラページでも稼ぐことはできる。

「1枚だけのペラページを量産してアフィリエイトで稼げるものなのでしょうか?」とのことですが、そのペラページにアクセスを流す手段があれば、たとえペラページでも稼ぐことはできます。

 別のよくあるご質問「アフィリエイトサイトを作ってすぐに報酬が発生することはありますか?3ヶ月はかかる?」の中でも同様のご質問を紹介しましたが、

 例えば、

・既に、ある程度の部数があるメルマガ媒体を持っている。
・既にアクセスが集まっているブログ媒体を持っている。
・既にフォロワーがかなり付いているSNSのアカウントがある。

 こうした状況で、それぞれの媒体からペラページへアクセスを流す。ペラページをランディングページとして活用するのであれば、仮に1枚ペラのページであってもアフィリエイト報酬を発生させることができます。

PPC広告や中古ドメインでアクセスを集める。

 あるいは狙ったキーワードでPPC広告を出稿することも一つの方法でしょう。

 ペラページの場合は、ブリッジページ(アクセスしたユーザーにとって有益となる独自のコンテンツを提供することなく、別のドメインへ誘導することを主目的としたウェブページ)の問題をクリアする必要がありますが、仮にPPC広告を出稿できれば、広告費を支払うことでアクセスを集めることができます。

 この場合も、1枚ペラのペラページをランディングページとして活用してアフィリエイト報酬を発生させることができます。

 その他にも、既に被リンクが付いている(ドメインとしての力が強い)中古ドメインを購入して、そのドメインでペラページを作る。

 この場合もドメインのパワーを利用することで、

・たとえ1枚ペラのページであっても狙ったキーワードで上位表示をする。
・検索エンジンからのアクセスを集めて、アフィリエイト報酬へ転換する。

 こういったことが可能です。

いくらペラページを量産したところで稼げない…?

 いずれのケースもペラページにアクセスを集める方法さえあれば、受け皿としてのサイトはペラページでも稼ぐことができます。

 一方で、

・上記の条件を満たすことができない。
・ペラページにアクセスを集めることができない。

 こういったケースでは、いくらペラページを量産したところで、いっこうにアフィリエイトで稼ぐことはできません。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-14 | Posted in アフィリエイト, メルマガ, 稼ぐComments Closed