日記的なアフィリエイトサイト(ブログ)で稼ぐことはできますか?

これからブログを使ってアフィリエイトサイトを開設しようと考えています。まずは日々のことを日記として記事にしつつ、たまにアフィリエイト商品を紹介しようと思っています。身の回りの出来事を日記的に書いていく、このスタイルでアフィリエイト稼ぐことはできますか?

.

このスタイルではまずアフィリエイトで稼ぐことはできません。参考にしてみて下さい。

このスタイルでは、アフィリエイトで稼げない?

「身の回りの出来事を日記的に書いていく、このスタイルでアフィリエイト稼ぐことはできますか?」とのことですが、このスタイルではまずアフィリエイトで稼ぐことはできません。注意が必要です。

 アメブロなどの芸能人ブログ、あるいは有名人ブロガーを見ていると、

・日々の身の回りに起きたことを日記風に書いている。
・その中でたまに商品を紹介したり、広告宣伝を行っている。

 こういったケースを見かけます。

 もちろん、彼らはこのスタイルでビジネスとして成立させることができています。しかし、一般人がこのやり方でブログやアフィリエイトサイトを作っても、まず稼ぐことはできないため注意が必要です。

有名人は既に一定のブランディングがされた存在。

 芸能人や有名人ブロガーというのは

・既に認知が終わった段階の存在。
・既に一定のブランディングが終わっている存在。

 こういった条件がそろっているからこそ、

・その人(媒体)に一定数のフォロワーがつく。
・その人が何をしているのかを知りたいという需要がある。
・その需要を満たすコンテンツを用意することでビジネスとして成立する。

 こういったことにつながります。

一般人が真似しても稼げないため注意が必要です。

 一方で「まずは日々のことを日記として記事にしつつ、たまにアフィリエイト商品を紹介しようと思っています…」とのことですが、

 厳しい言い方をしてしまえば、

・どこの誰かも知らないあなたの日記は、誰も見たいとは思いません。
・仮にアクセスがあったとしても知り合いが見てくれる程度で終わります。

 実際、アフィリエイトやネットビジネスの初心者の方には、この日記形式の媒体を立ち上げてしまう人が多くいます。

 しかし、日記形式のブログや媒体が成り立つのは、

・芸能人や有名人ブロガーのように強烈にキャラが立っているからこそ。
・ファンやフォロワーがちゃんと付いているからこそ。

 この事実を正しくご理解下さい。一般人が真似しても、まず稼げないため注意が必要です。

 参考にしてみて下さい。

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-14 | Posted in アフィリエイト, ネットビジネス, 稼ぐComments Closed