ネットショップ開業。食品加工物をメインにしたネットショップはどうですか?

現在、サラリーマンですがネットショップ開業を考えています。扱う商品は主に食品加工物を予定しています。こういったジャンルのネットショップについてどう思われますか?

.

食品加工物を扱う場合、ある程度ベースがあるかどうかが重要です。参考にしてみて下さい。

既に、ある程度ベースがあるかどうかが重要です。

「こういったジャンルのネットショップについてどう思われますか?」とのことですが、食品加工物を扱う場合、ある程度ベースがあるかどうかが重要です。

・実家が古くからそういった事業を行っている。
・既に仕入れのルートを確保している。
・自分自身がその業種に長くいた経験を持つ。

 などなど。

・その商品ジャンルでネットショップを始めるにあたり、ある程度のベースがあること。
・自分自身で取扱いの経験があること。

 こういったことが必須条件です。

 一方で、そうした経験が無い場合は、基本的に食品加工物をメインにしたネットショップは、あまりオススメできないため注意が必要です。

 というのも、取り扱うのはあくまで食べ物。薬事も厳しいですし、様々な検疫などもあります。トラブルが起こりやすい商品ジャンルでもあります。

 全くベースが無いところからネットショップを開業して、気軽にスタートできるビジネスジャンルではないことをご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-06 | Posted in ネットショップComments Closed