BUYMA(バイマ)で稼ぐ方法は?副業ですが手数料や送料込みで利益は出ません

アメリカ在住で主婦をしています。BUYMAで稼げるという話を聞き、副業で実践しようと色々と調べているところですが、本当にBUYMAで稼ぐことができるのでしょうか。物は試しと出品者登録をして、ある商品を出品しようと思いましたが、諸々の手数料や送料を含めても全く利益は出ません。BUYMAで稼ぐ人はどのように稼いでいるのでしょうか?

.

まだまだリサーチが足りないのでは?というのが正直な感想です。海外在住というだけで、BUYMAを攻略するうえで圧倒的なアドバンテージになります。まだまだ稼げる方法はたくさんあります。参考にしてみて下さい。

誰でも海外買い付けするバイヤーになれる場所。

「物は試しと出品者登録をして、ある商品を出品しようと思いましたが、諸々の手数料や送料を含めても全く利益は出ません…」とのことですが、まだまだリサーチが足りないのでは?というのが正直な感想です。

 そもそものBUYMAの目的は「海外の商品、しっかりとしたブランド品をマーケット価格で売って欲しい」。そういう思いがあって作られたものです。

 BUYMAというプラットフォームが整うまでは、それこそバーニーズニューヨークなどセレクトショップのバイヤーのような限られた人だけしかバイヤーになれなかった。

 海外からブランド品を仕入れて日本で販売する、というのはハードルの高い仕事だったわけです。

 それがBUYMAというプラットフォームの登場により、

・誰でも海外から商品を買い付けてくるバイヤーになれる
・広く一般の人にも海外買い付けのバイヤーになれる門戸が開かれた

 これがBUYMAというプラットフォームです。

BUYMAは、誰でも海外から商品を買い付けてくるバイヤーになれる場

海外在住というだけで圧倒的にアドバンテージに。

 もちろん、日本に住んでいる人が個人レベルで転売して稼ごうというのは正直微妙。サイトのコンセプトにも合いません。

 一方で、「アメリカ在住で主婦をしています…」という点、海外に住んでいるというだけで、BUYMAを攻略するうえで圧倒的にアドバンテージになることをご理解下さい。

 例えばアメリカという国一つをとっても、日本からはまだまだリーチできない販路が無限にあります。

・アメリカのアウトレットモールしかり
・ブランド品のファミリーセールしかり
・会員制(クローズドで)で販売されてる商品しかり

 こういった日本からリーチできない販路(供給)と、日本でそういった商品をほしいと思う顧客の需要をつなぐ。それが価値になり、利益にもなります。

 こういった状況を踏まえても「ある商品を出品しようと思いましたが、諸々の手数料や送料を含めても全く利益は出ません…」というのは、正直リサーチ不足と言わざるを得ません。

 海外在住というアドバンテージを活かすだけでBUYMAで稼ぐ方法というのは、まだまだあります。

日本からリーチできない販路(供給)と、日本での需要をつなぐことが価値や利益になる

BUYMAが何をしたいのか。何を求めているのか。

 もっと言ってしまえば、仮にその商品で赤字だとしても、その後リピート購入をしてもらえる仕組みづくりをすれば、フロントのその商品がいくら赤字でも稼ぐことはできます。

 集客力があるBUYMAというプラットフォームもあくまで、お客さんと最初に出会えるフロント(入口)でしかないということ。

 そこで出会ったお客さんとプラットフォームを介さないクローズドな関係に持ち込む。BUYMAを通さない取引に踏み込んでも良いわけです。

・BUYMAをあくまで新規顧客の出会いの場としてだけ割り切る
・最初の取引をするまでは収支トントンと割りきって商品を売る
・利益がでなくてもアメリカ在住のバイヤーとしての自分自身のファンになってくれる人を徹底的に増やすこと
・ある程度お客さんがついてきたら、その実績を元に仕入先の販路に交渉してもっと安く仕入れられないか交渉すること
・あるいはBUYMAを通さない関係性から商品を販売すること

 こういったことだってできるわけです。

 運営側であるBUYMAが何をしたいのか。何を求めているのかを正しく理解すること。

 一方で、そのプラットフォームのコンセプトに乗らないやり方は基本的にあまりオススメできません。プラットフォームの裏ワザ的な使い方がパッケージ化された情報として高額な教材や塾でも販売されています。

 ただし、どれも本質とはズレたもの。中長期的に稼げるものではないこともご理解下さい。参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-20 | Posted in BUYMA, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed