転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか?

転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか?

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転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。

最終的な判断は、やはり勘に頼る部分が大きい。

「転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか?」とのことですが、

転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。

会社経営でも副業でも、お金が絡むものは全てビジネスであると考えた場合、ビジネスで何らかの判断を下す場合、

・理詰めや理論でいく(判断する)部分。
・最終的に感性でいく(判断する)部分。

この2つがあると個人的には思っています。

理論でいく部分というのは、例えば、

・思考を頭の中にインストールすること。
・ビジネス自体のマップを頭の中に作っていく作業。

こういった部分が理詰めの部分であり、理論の部分と言えます。

答え(勘)を導き出す経験値を徹底的につける。

一方で、最終的に未来というのは不確定なもの。誰にも分からないものです。そうなると、やはり最終的には感性で判断するしかない。「最終的な判断は勘なのか?」と聞かれれば、その通り。経験値から導き出された勘に頼る他ありません。

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスというものは「不確定な要素の中で暫定的な最適解を見つけていくもの」。日々条件が変化し、複雑に絡み合う方程式のようなものです。その中で未来永劫使える100パーセントの正解というものは存在しません。

そのため、繰り返しになりますが、転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。

また、そういう意味でも

・その答え(勘)を導き出す経験値を徹底的につけること。自分に体に覚え込ませること。
・思考をインストールしたうえで、技術を体得すること。

こういったことが重要になるとも言えます。

参考にしてみて下さい。

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2015-09-29 | Posted in せどり, 中国輸入, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed