転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか?
転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか? |
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転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。 |
最終的な判断は、やはり勘に頼る部分が大きい。
「転売ビジネスの商品リサーチや仕入れ判断は、最終的には勘なのでしょうか?」とのことですが、
転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。
会社経営でも副業でも、お金が絡むものは全てビジネスであると考えた場合、ビジネスで何らかの判断を下す場合、
・理詰めや理論でいく(判断する)部分。 ・最終的に感性でいく(判断する)部分。 |
この2つがあると個人的には思っています。
理論でいく部分というのは、例えば、
・思考を頭の中にインストールすること。 ・ビジネス自体のマップを頭の中に作っていく作業。 |
こういった部分が理詰めの部分であり、理論の部分と言えます。
答え(勘)を導き出す経験値を徹底的につける。
一方で、最終的に未来というのは不確定なもの。誰にも分からないものです。そうなると、やはり最終的には感性で判断するしかない。「最終的な判断は勘なのか?」と聞かれれば、その通り。経験値から導き出された勘に頼る他ありません。
別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスというものは「不確定な要素の中で暫定的な最適解を見つけていくもの」。日々条件が変化し、複雑に絡み合う方程式のようなものです。その中で未来永劫使える100パーセントの正解というものは存在しません。
そのため、繰り返しになりますが、転売ビジネスや、その商品リサーチに限らず、ビジネス全てに言えることですが、最終的な判断は勘かどうかと言えば、やはり勘に頼る部分は大きい。これが正直なところです。
また、そういう意味でも
・その答え(勘)を導き出す経験値を徹底的につけること。自分に体に覚え込ませること。 ・思考をインストールしたうえで、技術を体得すること。 |
こういったことが重要になるとも言えます。
参考にしてみて下さい。
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