海外の有名なアーティストのグッズを輸入転売するのはルール的にありですか?

輸入転売ビジネスに関して。ワンダイレクションやアリアナグランデなど、海外で有名なアーティストのiPhoneケースやポスターなどを輸入して日本で転売するのはルール的にありなのでしょうか?

.

コピー品ではないこと。版権や版元を持っている会社の商品を仕入れること。この条件をクリアする限り、基本的なビジネス案としては問題ありません。参考にしてみて下さい。

版権や版元を持つ会社の商品を仕入れるなら…。

「海外で有名なアーティストのiPhoneケースやポスターなどを輸入して日本で転売するのはルール的にありなのでしょうか?」とのことですが、

・コピー品ではないこと。
・版権や版元を持っている会社の商品を仕入れること。

 この条件をクリアする限り、転売することは問題にならないと思います(もちろん、上記の条件をクリアしていない場合は完全にNGです)。

 条件をクリアしているかどうかは商品によるため、一概に言えませんが、基本的なビジネス案としては問題ありません。参考にしてみて下さい。

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-16 | Posted in せどり, 転売, 輸入Comments Closed