1商品2,000円の利益で1日20個売れる。決済サイクルや商品管理、発送を改善したい。

副業で転売を始めましたが、良い商品に巡りあい、利益率も回転率もそこそこで1商品2,000円の利益で1日20個売れている状態です。確かに売れていますが決済サイクルの問題でなかなか拡大できません。また全て自前でやっているため商品の管理や発送も手間取っています。こういう状態からビジネスを伸ばすためにはどうすべきですか?アドバイスお願いします。

.

現状で、かなり凄い数字です。転売としては大成功と言えます。卸元ともしっかり交渉すること。発送などの雑務も外注化することをオススメします。参考にしてみて下さい。

かなり凄い数字。転売としては大成功と言えます。

「利益率も回転率もそこそこで1商品2,000円の利益で1日20個売れている状態です…」とのことですが、1商品2,000円の利益で、1日に20個売れている。単純計算で1日4万円の利益。月間で120万円の利益が入ってくる。売上で言えば、利益率20〜30パーセントと仮定して、月400〜600万円くらいの売上があるわけです。これはかなり凄い数字です。転売としては大成功と言えます。

 さらにここからビジネスを伸ばすために決済サイクルを短期間化したいのだと思います。一つ考えられる方法としては、当たり前の話ですが、決済方法を銀行振込の直にすることです。

 また、その他に考えられる方法として、メーカーに交渉することもオススメです。

 仮に1商品2,000円の利益で1日20個売れるということはメーカーから見ても、それなりに大きいお客さんになっている可能性を意味します。代理店として成り立つレベルであり、メーカーにも十分に交渉できる立場にあると思います。

現在の実績を踏まえメーカー相手に交渉すること。

 これだけの実績があるわけですから、

・決済サイクルをどうにか良いものにできないかメーカー相手に交渉すること。
・先に仕入れるのではなく、売れた分に関して仕入れるようにしてもらうこと。

 こういった交渉の余地があると思います。

 売れた分に関してだけ仕入れをする。こういう状況を作ることができれば

・先にお金だけ入ってくる流れができます。
・決済サイクルについて頭を悩ませることも無くなります。

 また、先にメーカーと交渉していれば商品の管理をする必要も無くなります。

出来る限り自前でやるのではなく外注化するべき。

 また、発送方法に関しても、例えば1日20商品、同じ商品が売れていくのであれば、

・同じような梱包のパッケージを作る。
・宛先をプリントアウトして同じ発送業者に投げる。

 これらは全て外注化できるので、出来る限り自前でやるのではなく、外注化するべきです。

 こういう軸になるような商品が見つかったら、どんどん売ること。卸元ともコソコソやるのではなく「これくらい売っています」としっかり交渉することをオススメします。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-10 | Posted in せどり, 転売Comments Closed