お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみや綺麗ごとを言っているだけですか?

ネットビジネスをやっていると、お金が全てじゃないという言葉を聞きます。果たしてこれは本当でしょうか?稼げない負け惜しみや、単に綺麗ごとを言っているだけですか?

.

お金が全てじゃないという言葉は、お金を持った上で、好きな人が口説けない。大事な親友に裏切られてしまう。あくまで、こういったシチュエーションで出てくる言葉。あるいは、知識への投資に際して使われる言葉です。一方で、9割方の悩みはお金で解決できてしまうことも事実です。参考にしてみて下さい。

お金が全てじゃないという言葉は、あくまで…。

「ネットビジネスをやっていると、お金が全てじゃないという言葉を聞きます。果たしてこれは本当でしょうか?稼げない負け惜しみや、単に綺麗ごとを言っているだけですか?」とのことですが、

 もちろん、

・お金を絶対視するべきでない。
・お金を持っているやつが偉いというわけでもない。
・お金を払ったから偉いわけでもない。
・お金は最高に価値があるものであり、同時に全く無いものでもある。

 こういったことは前提として理解すべきことです。

 しかし、お金が全てじゃないという言葉は、

・お金を持った上で、好きな人が口説けない。
・お金を持った上で、大事な親友に裏切られてしまう。

 あくまで、こういったシチュエーションで出てくる言葉。あるいは、知識への投資に際して使われる言葉です。

9割方の悩みはお金で解決できることも事実です。

 一方で、9割方の悩みはお金で解決できてしまうことも事実です。

・部屋が寒ければエアコンをつければ良い。床暖房も入れればいい。
・車に乗りたければ買えば良い。
・部屋が狭いと思えば、広い所に引っ越しすれば良い。
・部屋が汚かったら家事代行サービスやお手伝いさんを雇えば良い。
・栄養のあるご飯が食べたければ、高いホテルのご飯を食べにいけば良い。

 繰り返しますが、こういった悩みの多くはお金で解決できてしまう場合がほとんどです。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、稼ぐことで気持ち的にラクになる。お金を使って嫌なものを切ることができるのであれば、まずお金を稼ぐことにフォーカスしてみることも、決して悪くはありません。

 確かにお金が全てではありません。しかし、逆説的ですが、ビジネスをやる以上、「お金が全てでは無い」という感覚をまずは無くすべきです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-10 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed