ビジネスでの真の安定とは潰れない大企業に勤めて安定した給料をもらうことですか?

副業からネットビジネスを始めましたが、売上の波があって、なかなか安定しません。というよりも来月の売上が保証されることは、ほぼあり得ません。こういった状況を考えても、やはりサラリーマンが一番安定する。ビジネスにおける真の安定とは、潰れない大企業に勤めて安定した給料を貰うことだと思うのですが、どう思いますか?

.

それは安定でも何でもなく、ギリギリ生かされているだけ。ビジネスの原理原則やマーケティングを極めたうえで、今月稼ぎたい金額を実際に稼ぐ。これこそが真の安定です。参考にしてみて下さい。

はっきり言えば、ギリギリ生かされているだけ。

「やはりサラリーマンが一番安定する。ビジネスにおける真の安定とは、潰れない大企業に勤めて安定した給料を貰うことだと思うのですが、どう思いますか?」とのことですが、

 確かに、

・大企業に勤めること。
・絶対に潰れないであろう企業に勤めるこ。

 こういったことが安定だと思っている人は多くいます。実際、就職活動生に「安定とは何か?」を問えば、まず間違いなく「大企業や公の機関に勤めて、毎月決まった給料をもらうこと」。こういった類の答えが返ってくるはずです。

 しかし、それは安定でも何でもなく

・はっきり言えば、ギリギリ生かされているだけ。
・ギリギリ家族が養える額。ギリギリ満足できる額を支給されているだけ。

 これが真実です。たまにボーナスが貰えたとしても、やはりギリギリ生かされていることに変わりありません。

今月稼ぎたい金額を実際に稼ぐ力こそ、真の安定。

 一方で、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスの原理原則やマーケティングを極めたうえで、今月稼ぎたい金額を実際に稼ぐ。今月5,000万円の売上が欲しいと思えば、プラン通りに事を進めることで、本当に5,000万円を手にできる。

 これこそが真の安定です。

 ビジネスをしていると、よく「全てがゼロになった場合にどうしますか?」といった質問がされます。しかし、本当に稼ぐ力がある人にとって、これはナンセンスな質問。

 もちろん、いったんリセットされてしまえば、再度、同じだけのビジネスを構築するためには、ある程度の時間を要します。しかし、ビジネスの原理を掴み、本当に稼ぐ力さえついていれば、いくらでも資産を再構築することが可能です。

 もっと言えば、ビジネスの勉強を怠っていなければ、ビジネススキルというものはどんどん上がっていくもの。今までは同じ時間で3,000万円しか稼げなかったものが、同じ時間で1億円が稼げるようになる。結果として、以前よりも早いスピードで今の状態を作り出すことも可能です。

 繰り返しますが、こういった力をつけることこそ、ビジネスにおける真の安定と言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-10 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed