転売ビジネスで実績ゼロ。外注化するなど効率化していけば稼げるようになりますか?

転売ビジネスを始めたばかりです。また実績ゼロです。自分は要領が悪いので、その部分を外注化や人に任せるなど効率化していけば稼げると思っていますが、この考え方は間違っていますか?アドバイスお願いします。

.

ゼロにどんな数字をかけても、答えはゼロ。同様にまだ実績が何も無い状態で、外注化や人に任せる行為、効率化をしてレバレッジをかけても、やはりなかなか売上はあがらないものです。こういった状態で効率化を考えること自体がナンセンスとも言えます。参考にしてみて下さい。

ゼロにどんな数字をかけても、答えはゼロです。

「転売ビジネスを始めたばかりです。また実績ゼロです。自分は要領が悪いので、その部分を外注化や人に任せるなど効率化していけば稼げると思っていますが、この考え方は間違っていますか?」とのことですが、

 外注を使うこと、あるいは人に任せるという行為は、ある意味レバレッジをかけることと同義です。ただし、レバレッジをかけるにしても、その対象がしっかりとしていなければ、いくらレバレッジをかけたところで意味がありません。

 例えば、ゼロにどんな数字をかけても、答えはゼロ。同様にまだ実績が何も無い状態で、外注化や人に任せる行為、効率化をしてレバレッジをかけても、やはりなかなか売上はあがらないものです。こういった状態で効率化を考えること自体がナンセンスとも言えます。

 まずは、実績ゼロを超えて、売上を上げること。少しでも良いので稼ぐところから始めることです。

 ある程度、稼いだ結果、

・自分でやらなくても良い部分を人に任せていく。
・ある程度、ルーチン化できる部分は外注化していく。

 こういった流れで効率化を考えていくのが基本です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-02 | Posted in せどり, 中国輸入, 無在庫, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed