情報販売で現在400万円稼いでいる。500万円を稼ぐためにはどうすればよいですか?

情報販売で現在400万円稼いでいます。ここから500万円の大台を稼ぐためにはどうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

.

集客力を上げるか、コンバージョン率を上げるか、商品のバックエンドを作る。こういった選択肢が考えられます。参考にしてみて下さい。

月400万円であれば、かなりレベルが高い販売者。

「情報販売で現在400万円稼いでいます。ここから500万円以上を稼ぐためにはどうすればよいでしょうか?」とのことですが、「情報販売で現在400万円稼いでいます…」が月商なのか年商なのかで大きく異なります。

 仮に月商400万円だとすると、かなり凄い数字。個人で情報販売やコンテンツ販売をしている人であれば、これだけ稼いでいる人というのは、なかなかいないもの。コンスタントに月400万円であれば、年商で約5,000万円。かなりレベルが高い販売者と言えます。

 しかも、物販の年商5,000万円ではなく、いわゆるコンテンツ販売で年商5,000万円の場合は、そのほとんどが利益。かなりエグい数字とも言えます。

どの変数に対しても、まだまだ改善の余地がある。

 一方で、年間400万円の場合(おそらくこういったご質問を頂いている時点で、こちらのケースである可能性が高いと思います)。

 この場合は非常にシンプルです。大まかに言えば、

・集客力を上げるか(より多くの見込み客を集める工夫)
・コンバージョン率を上げるか(より高い成約率にする工夫)
・商品のバックエンドを作る(別のキャッシュポイントを作る)

 これらの選択肢のどれかを選ぶ形になると思います。どの変数に対しても、まだまだ改善の余地があるはずです。

既に手にした400万円分の購入者リストがあれば。

 また、「情報販売で現在400万円稼いでいます…」とのことですが、これはイコールで400万円分の購入者リストがあることを意味します。

・仮に1件4万円の報酬であれば、購入者リストは100人。
・仮に1件2万円の報酬であれば、購入者リストは200人。

 これだけのお客さん、しかも単なるメールアドレスではなく、購入者リストとして獲得できている。この事実だけ考えても、まだまだビジネスチャンスはあると言えます。

 既存のお客さんに対して

・満足度を、よりアップしてもらえるような商品やサービスを販売する。
・さらに欲求を満たすことができるようなものを売ってみる。

 こういった既存のお客さんへのオファーだけでも、400万円分の購入者リストがあれば、十分に狙った数字を作り出すことができるはずです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed