なぜ、インターネットビジネスって稼げるのですか?

旧態依然のビジネスと比較して、インターネットビジネス、特に個人など小規模のビジネスでもかなり稼いでいると聞きます。なぜ、インターネットビジネスって稼げるのですか?

.

やはりインターネットをフルに活用できる点。もっと言えば、増幅装置としての個人メディアを持つことができる点が非常に大きいと言えます。参考にしてみて下さい。

増幅装置として個人がメディアを持てる点が重要。

「なぜ、インターネットビジネスって稼げるのですか?」とのことですが、

 こういったビジネスが既存のビジネスと違う点は、やはりインターネットをフルに活用できる点。もっと言えば、増幅装置としての個人メディアを持つことができる点が非常に大きいと言えます。

・かなりのフォロワー数がいるTwitterしかり。
・何万部ものリスト数があるメルマガしかり。

 自分の言葉を増幅させる装置として、個人メディアを持てる。この点が、インターネットビジネスの優れた点であり、重要なポイントと言えます。

 資本主義×民主主義の世界において、この増幅装置を持てるかどうかはビジネスを成功させる一つの鍵。

 これは、政治活動にも通ずる部分がありますが、

・大勢の人の支持を得ようと思う。
・しかも同一時間帯で、かつワンメッセージで得ようと思う。

 この場合、やはりメディアを使うしかありません。

 ただし、インターネットが登場する前まで、そういったメディアを活用しようと思えば、テレビリモコンの12チャンネルのどれかに入るしかありませんでした。

個人でも熱いメッセージを作る能力さえあれば…。

 一方で、インターネット登場後は

・Twitterやメルマガだけでなく、YouTubeなどで個人メディアを持つこともできる。
・そこに熱いメッセージをのせることができれば、一定の人数に届けることができる。

 こういった状況があります。

 そのため、

・自分の言葉を増幅させる装置として、個人メディアを持つ。
・加えて、そこにのせる熱いメッセージを作る能力がある。

 こういった会社や個人は、インターネットの恩恵を受けて、かなり儲けることができていると言えます。

 また、その一方で、ほとんどの会社や個人がこの類のビジネスで儲けることができてない。こうした現状もあります。

 これは、

・いくら言葉を増幅させる装置を使えても、それを活かしきれていない。
・言葉を紡ぐこと。熱いメッセージを作る能力は、万人に備わっているものではない。

 こういった理由があるためです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-22 | Posted in YouTube, コピーライティング, ネットビジネス, メルマガComments Closed