サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?

サイトアフィリエイトで稼いでいきたいと考えています。そこで、どんなテーマでサイトを作るか色々と考えていますが、お金儲け系。アダルト。恋愛。ダイエット。お悩み系。こうしたいわゆるアツいと言われるようなジャンルを選んでおけば、外すことはありませんか?

.

確かにこうしたジャンルを選ぶことで大きく外すことは無くなるかもしれません。しかし、テーマやジャンルを外さないことと、稼げることは全く違うということも、正しくご理解下さい。参考にしてみて下さい。

あくまで必要条件でしかなく、十分条件では無い。

「こうしたいわゆるアツいと言われるようなジャンルを選んでおけば、外すことはありませんか?」とのことですが、

 確かにこうしたジャンルを選ぶことで大きく外すことは無くなるかもしれません。しかし、テーマやジャンルを外さないことと、稼げることは全く違うということも、正しくご理解下さい。

 例えば、お金儲け系。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、金儲け系、コミュニケーション系、健康系という3つの市場は、人間の普遍的な欲求。欲求に直接的に訴求するため、非常に稼ぎやすいことは事実です。

 ただし、ではお金儲け系に参入している人が全員稼げているのか?と言えば、全くそんなことはありません。

 いわゆるアツいと呼ばれるジャンルに参入することは必要条件であって、十分条件ではありません(もちろん、こうしたアツいと呼ばれるジャンル以外でも稼いでいる人は稼いでいるわけです)。

人間の根源的な欲求。消えることのないニーズ。

「お金儲け系。アダルト。恋愛。ダイエット。お悩み系…」、確かに、こうしたジャンルは人間の根源的な欲求の部分。消えることのないニーズとも言えます。

 一時的なトレンドだけで売れるものというのは、その商品やジャンルが無くなった瞬間にビジネスが終わります。

 一方で、

・人間が恋愛しなくなる日は絶対に無い。
・人間がお金儲けに興味が無くなる日も絶対に無い。

 そのため、こうしたジャンルを極めていくことは中長期的にビジネスをしていくうえでは非常に重要です。

市場には強力なライバルや競合も存在している。

 ただし、こういったいわゆるアツいと呼ばれる市場や稼げるジャンルというのは

・かなり強いライバルや競合も存在している。
・通常の市場と比較して広告費やSEOの費用、リスト単価も高くなっている。

 こういった場合がほとんどです。

 アツい、稼ぎやすいと言われる市場は、あなただけでなく、ライバルや競合にとってもアツい、稼ぎやすい市場であることを、ご理解下さい。

 もちろん、そのままズバリの切り口でアプローチする。ど真ん中の切り口でリストを集めていく。この場合は、見込み客の獲得単価はどんどん高くなっていってしまうため、なかなか厳しいものがあります。

 そのため、うまくズラしてアプローチするなどの工夫が必要となります。

 この辺り、別のよくあるご質問「激戦ジャンル。有効な見込み客のメールアドレスを獲得するのは難しくなっていますか?」の中でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-11 | Posted in アフィリエイトComments Closed