アフィリエイトで稼ぐにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要ですか?

アフィリエイトで稼ぐためにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要だと聞きました。本当ですか?

.

個人的にはメルマガアフィリエイトが一番稼ぎやすいと感じています。そういう意味ではメールアドレスのリストを取ることは非常に重要と言えます。参考にしてみて下さい。

メルマガアフィリエイトが一番稼ぎやすいため…。

「アフィリエイトで稼ぐためにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要だと聞きました。本当ですか?」とのことですが、一言に「アフィリエイトで稼ぐ」と言っても、その方法は様々です。

 ただし、様々なアフィリエイトの方法がある中で、個人的にはメルマガアフィリエイトが一番稼ぎやすいと感じています。そういう意味ではメールアドレスのリストを取ることは非常に重要と言えます。

 そもそも、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、メルマガというのは一種の会員制サービス。原始的かもしれませんが、個人的にはDMとしては最強のツールと言えます。メルマガを効果的に活用することで様々なメリットを得たり、リスクをヘッジすることができるものです。

 なぜ、最強のツールとなり得るか。その最大のメリットは、なんといってもセールスのタイミングをコントロールできる点にあります。

セールスのタイミングをコントロールできる点。

 アフィリエイトサイトでもブログでも、検索エンジンからの流入やPPC広告で集客するサイトというのは、言わば待ち(プル)の営業ツール。一方で、メルマガというのはこちらのタイミングでプッシュ営業ができるツールです。

 商売において、この営業(セールス)のタイミングをコントロールできるかどうかは非常に重要です。

・何かに怒っている人に対して物を売ろうとしても売れません。
・一方で、機嫌がいいお客さんには売れる可能性は高くなります。

 また、何かを販売しようと思った時に、例えば、商品発売のタイミングでオファーできるかどうか。営業のタイミングをこちらでコントロールできるかどうかで売上は大きく変わります。

いくらでもプッシュ営業をかけることが可能です。

 そういう意味で、プルの営業ツールだけでなく、プッシュの営業ツールとしてメルマガが使えると、非常に効果的です。

・集まったアクセスをメールアドレスのリストに転換しない。
・アクセスをそのままアフィリエイトリンク先に飛ばす。いわば広告主に送客するだけ。

 アフィリエイトを行っているほとんどの媒体はこうした状況にあります。ただし、こういったサイトの場合、仮にSEOで上位表示してアクセスを集めることができても

・せっかく集めたユーザーを再アクセスさせる仕組みがほとんどない。
・リマーケティングなど限られた方法で行うしかない。

 こういったデメリットがあります。

 一方で、メルマガの場合は、いくらでもこちらからプッシュ営業をかけることが可能です。一方的にセールスをかけることもできます。

 この差はやはり稼ぎという面でも大きく違ってくるものです。

 別のよくあるご質問「物販アフィリエイトにメルマガって必要?使用するメリットって何ですか?」の中で同様の質問を詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-11 | Posted in アフィリエイト, メルマガ, 稼ぐComments Closed