売れるセールスレターを外注できる業者は存在する?クラウドソーシングにいますか?

そもそも、売れるセールスレターを外注できるような業者というものは世の中に存在するのでしょうか?クラウドソーシング系のサービスを見ると、10万円でセールスレターを書いてくれる人を募集します!といった案件を見かけますが、ああいった募集で良いライターは見つかりますか?

.

なかなか、こういった業者は存在しない、というのが正直なところです。参考にしてみて下さい。

なかなか外注できる業者は存在しないものです。

「そもそも、売れるセールスレターを外注できるような業者というものは世の中に存在するのでしょうか?」とのことですが、なかなか、こういった業者は存在しない、というのが正直なところです。

 また、「クラウドソーシング系のサービスを見ると、10万円でセールスレターを書いてくれる人を募集します!といった案件を見かけますが…」とのことでですが、確かにLancersなどを見るとこういった類の案件を見かけます。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、最低でも利益の25パーセントを報酬として受け取る。こうしたコピーライティングの報酬形態があるため、本当に売れる文章を書けるコピーライターたちは、通常のビジネスでは考えられないような報酬を受け取っています。

 もちろん、売れるセールスレターを書ける人が、10万円といった金額で仕事を引き受けることは、まずあり得ません。

売れる文章が書ける人は、まず見つからない。

 売れるセールスレターを書けるコピーライターは

・常に案件を抱えているため、なかなか出会うことはできない。
・もちろんクラウドソーシング系サービスの向う側にはいない。
・何千万円も稼げる良い案件ばかりを抱えているため、最低でもそれくらいの金額でないと仕事は依頼できない。

 こういった特徴があります。

 加えて、世の中には、大手の通販会社をはじめ

・ダイレクトマーケティングをビジネスの中核においている企業がいる。
・セールスレターだけで飯を食っている企業が存在する。

 売れる文章が書ける優秀なコピーライターというのは、こういった企業が必死になって確保しようと動いているもの。なかなか簡単には見つからないものであることを、ご理解下さい。

 結果として、個人レベルのネットビジネスであれば、セールスレターは自分で書くしかない。これが現実です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-07 | Posted in クラウドソーシング, コピーライティングComments Closed