ネットビジネスの初心者。簡単に作れて綺麗に見えるホームページソフトを探しています。

ネットビジネスの初心者ですが簡単に作れて綺麗に見えるホームページソフトを探しています。ホームページビルダーを使っている知り合いもいたのですが、出来がイマイチ微妙です。私はMacを使っていますが、何かオススメはありませんか?バナーやホームページ内の画像なども簡単に作ることができたら嬉しいです。やはりある程度綺麗なホームページとなると、何十万円か支払わないとダメなのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

.

一番オススメなのは、やはりワードプレスにテーマを入れること。これだけで非常に簡単に綺麗なホームページの形を作ることができます。またプレゼンソフトをグラフィックソフト代わりに上手く使い分けるというのもオススメです。参考にしてみて下さい。

オススメは、ワードプレスにテーマを入れること。

「ホームページビルダーを使っている知り合いもいたのですが、出来がイマイチ微妙です…」とのことですが、確かに初心者の方の特徴としてホームページビルダーを利用してウェブサイトを作ろうとする人がいます。

 しかし、はっきり言ってそれは完全に間違い。どんなに頑張っても綺麗に作り込みできないのがホームページビルダーの特徴です。

「何かオススメはありませんか?…」とのことですが、一番オススメなのは、やはりワードプレスにテーマを入れることです。

・ワードプレスが既にインストールされているようなサーバーを借りる。
・ボタン一つでワードプレスがインストールされる。
・そのワードプレスにテーマを入れる。

 これだけで非常に簡単に、ある程度しっかりとした綺麗なホームページの形を作ることができます。

 ワードプレスには無料で使える様々なテーマ(テンプレート)があります。その種類も豊富で、テーマを検索していくと気に入ったテーマを見つけることができます。

 また、「ワードプレス テンプレート」などのキーワードで検索すると綺麗なサイトを一瞬で作れる7,000円前後の有料のテンプレートを見つけることもできます。

プレゼンソフトをグラフィックソフト代わりに。

 加えて「バナーやホームページ内の画像なども簡単に作ることができたら嬉しいです…」とのことですが、バナーに関しても例えばMacを使っている場合であれば、

・キーノートやパワーポイントなどのプレゼンツールで綺麗なフォントで画像を作る。
・キーノートはファイヤーワークスというAdobeのソフトで切り出す。パワーポイントであれば図で保存する。

 これだけでホームページ用のバナーや綺麗な素材を作ることは可能です。

 特にキーノートは、グラフィックソフト慣れしていない初心者でも扱いやすい。透明化などの画像処理も比較的簡単に行うことができます。この辺りのプレゼンソフトをグラフィックソフト代わりに上手く使い分けるというのもオススメです。

 最後に「やはりある程度綺麗なホームページとなると、何十万円か支払わないとダメなのでしょうか…」とのことですが、最近はワードプレスのテーマで本当に綺麗なものが揃っているため、わざわざ何十万円もお金を出してサイトを作る意味があまり無くなってきています。

 もっと言ってしまえば、何十万円も請求してホームページを作る会社も

・無料かあるいは数千円程度のテンプレートを買ってくる。
・それをちょこっとだけカスタマイズして利益を乗せて販売する。

 ということをしています。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-02 | Posted in ネットビジネスComments Closed