アフィリエイトと転売ビジネス。ネットビジネス経験が浅いならどっちがオススメ?

これからアフィリエイトか転売ビジネスのどちらかからスタートさせようと思っています。ネットビジネスの経験が浅い場合、どちらか2つから選ぶとしたら、どちらのビジネスをオススメしますか?

.

既にある程度ブランディングされている商品を扱って、まずは稼いでみたほうがよい。これが正直な意見です。

既にある程度ブランディングされた商品を扱う。

「ネットビジネスの経験が浅い場合、どちらか2つから選ぶとしたら、どちらのビジネスをオススメしますか?」とのことですが、

・ネットビジネスの初心者。ネットを使って商売をしたことがない。
・ビジネスについて全く勉強したこともない。そういう業界も経験していない。

 こうした場合は、やはり転売など、既にある程度ブランディングされている商品を扱って、まずは稼いでみたほうがよい。これが正直な意見です。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトというのは、その特性上、基本的にはブランディングされていない商品を取り扱うもの。全く認知されていない商品を、ほとんどゼロの状態からブランディングしていく必要があります。

 一方で、転売ビジネスの場合は基本的に、ある程度ブランディングや認知が進んだ商品を取り扱うケースがほとんどです。

特殊な能力無しでは、難易度が高いモデルです。

・既に認知が進んだブランド品を扱うか。
・あるいは認知されていない無名の商品を扱うか。

 これはビジネスの難易度として天と地ほどの差があります。

 仮にゼロからブランディングするスキルさえ付けば、

・売れない商品はなくなる。
・どんな商品であっても、売ることができる。
・言わば、それだけで一生食っていけるスキル。

 それくらい尊いスキルとも言えます。

 アフィリエイトというのは、

・このゼロから商品をブランディングできるスキル。
・あるいは、狙ったキーワードでゴリゴリとSEOかけて順位を上げる能力。

 いずれかが無い限り、なかなか難易度が高いモデルでもあります。

 やはり、まずは、ある程度ブランディングや認知が進んだ商品から取り扱う転売ビジネスから取り組んでみることです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-18 | Posted in アフィリエイト, ネットビジネス, 転売Comments Closed