アフィリエイトはやはり独自性をいかに出せるかがポイントなのでしょうか?
アフィリエイトはやはり独自性をいかに出せるかがポイントなのでしょうか?また、アフィリエイトはノンブランドの商品を扱うためゼロからブランディングして売るスキルも必要ですか? |
.
おっしゃる通り、アフィリエイトというビジネスにおいて「いかに独自性を出せるか?」は、基礎であり本質。非常に重要なポイントです。参考にしてみて下さい。 |
いかに独自性を出せるか?は基礎であり本質です。
「アフィリエイトはやはり独自性をいかに出せるかがポイントなのでしょうか?」とのことですが、おっしゃる通り、アフィリエイトというビジネスにおいて「いかに独自性を出せるか?」は、基礎であり本質。非常に重要なポイントです。
別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスの本質はブランディングすること、差別化していくことにあります。
一方で、アフィリエイトは原則として皆が同じ商品を取り扱うモデル。ブランディングや差別化が難しいジャンルでもあります。
皆が同じ商品を扱い、本来であればコモディティ化してしまうはずのものに対して、
・どう独自の切り口を立てることができるのか。 ・どうやって他社に無い訴求の仕方で商品を販売できるのか。 |
こういった点で差別化をしていくこと。アフィリエイトはこの勝負とも言えます。
ほとんど認知ゼロの状態からブランディングする。
また「アフィリエイトはノンブランドの商品を扱うためゼロからブランディングして売るスキルも必要ですか?…」とのことですが、
おっしゃる通り、アフィリエイトというのは、その特性上、基本的にはブランディングされていない商品を取り扱います。
ノンブランド商品といっても、より厳密に言えば「ブランドはあるかもしれないが認知されていない商品」。こういった商品をアフィリエイトするケースがほとんどです。
そのため、全く認知が進んでいない商品を、ほとんどゼロの状態からブランディングしていく。アフィリエイトプログラムや商品ジャンルによっては、そういったスキルが必要になることも間違いありません。
参考にしてみて下さい。
↓ ↓ ↓