アフィリエイトで稼ぐために一番大切な能力は何ですか?FXの口座開設でやりたい。

アフィリエイトで稼ぐために一番大切な能力は何ですか?これからFXの口座開設のアフィリエイトを始めてみようと思っています。アドバイスお願いします。

.

それはズバリ、ずらす能力です。参考にしてみて下さい。

ライバルと同じ切り口で販売してもまず売れない。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトは原則として皆が同じ商品を取り扱うモデル。

・ブランディングや差別化という点では、その難易度は高い。
・同じ商品を売るため、付加価値で差別化もしづらい。
・一極集中しやすく、広告費用やSEO費用も高騰しやすい

 アフィリエイトというビジネスを選ぶ以上、こういったデメリットは避けて通ることができません。

アフィリエイトで稼ぐために、ずらす能力が必要。

 これらの前提を踏まえたうえで、「アフィリエイトで稼ぐために一番大切なことは何ですか?」とのことですが、それはズバリ、ずらす能力です。

「これからFXの口座開設のアフィリエイトを始めてみようと思っています…」とのことですが、仮にこうした口座開設を勧めるアフィリエイトプログラムの場合、

・今から始めて、ゼロからFXの口座開設をテーマにしたサイトを作る。
・キーワードもサイト構成もFXの口座開設ど真ん中で攻める。

 こうしたサイトを作っても、まず100パーセント勝てません。稼げるサイトを作るのは至難の業です。

 というのも、

・こうしたサイトは既に山のようにある。
・資金力があって、本気でサイトを作っている組織もある。

 こういった背景を考えても、後発としてテーマをど真ん中で攻めても、なかなか稼ぐことはできません。そもそもサイトにアクセスすら集められずに終わってしまいます。

ど真ん中で攻めずに別の場所から移動させていく。

 一方で、

・FXの口座開設ど真ん中で攻めるのではなく、別の場所からずらしていくこと。
・最終的な着地地点がFXの口座開設を勧めるという切り口にすること。

 こうすることで、まだまだ稼ぐサイトは作ることはできます。

 例えば

・「投資歴10年の私が教える投資の王道」的なブログを開設する。
・そこで、様々な投資系の情報発信をしていく。
・投資に興味があるユーザー、まだFX口座を持っていないアクセスを集める。
・サイト上でキャラクターがある程度確立された状態で、FXの口座開設をオファーする。

 こうやって少しずらすだけでも、アフィリエイト報酬は発生しやすくなります。

コミュニティやクラスターの移動がポイントです。

 ポイントは

・コミュニティやクラスターの移動をすること。
・主流になっているところからズラして、全然関係のないところへ持っていくこと。

 です。

 広告主やASPの意向にもよるでしょうが、FXというのはある意味ギャンブル要素があるもの。ギャンブル好きが集まっているコミュニティから、FXの口座開設へ、ずらしてアフィリエイトすることもよいでしょう。

 また、金融リテラシーを高めるような経済系のブログを立ち上げ、為替の話をする。そこからFXの口座開設へずらしてアフィリエイトしていくこともできます。

 皆が同じ商品を扱う以上、アフィリエイトではこのずらす能力がかなり重要となります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-15 | Posted in アフィリエイト, 稼ぐComments Closed