古本せどりと輸入転売ビジネス。どちらが初心者向き?ネットビジネス初心者です。

ネットビジネス初心者です。初心者はまず古本せどりからとブックオフにせどりできそうな商品を探しに行ってみたものの、なかなか見つからず。そもそも古本せどりが正しいのかと疑問に感じてきました。例えば輸入転売ビジネスも取っ付き易いネットビジネスだと思いますが、古本せどりと輸入転売ビジネス。どちらが初心者向きでしょうか?自分はまだ何も分からないため、言われた通りやるつもりです。

.

手法(やり方)の問題や販路の問題もあるため、一概にどちらが簡単かは言えません。強いて言うなら、自分がどういうライフスタイルを送っているかで合う合わない、という点はあります。また、ざっくばらんな話をしてしまえば、初心者のまま稼げるビジネスというものは基本的に存在しません。どちらもビジネスであることに変わりありません。参考にしてみて下さい。

ライフスタイルによって合う合わないはあります。

「古本せどりと輸入転売ビジネス。どちらが…」とのことですが、手法(やり方)の問題や販路の問題もあるため、一概にどちらが簡単かは言えません。

 強いて言うなら、自分がどういうライフスタイルを送っているか。それによって、その人にとってビジネスが合う合わない、という点はあります。

 例えば、一言に「輸入転売ビジネス」と言ってもそのやり方や販路、仕入先や扱うジャンルも様々です。ただし基本的には、いわゆる転売と呼ばれるものは家にいながら商品リサーチやその他の作業を完結させることができるもの。一方で、古本せどりは家での作業以外にも実店舗でのリサーチ、足を使った商品仕入れがどうしても必要となります。

 こういった点から、どちらが自分自身のライフスタイルに合っているか判断できます。

 また、副業でやっているのであれば、会社の帰りに本を仕入れに行くせどりのスタイルが合っているという人もいるでしょう。また、専業でやっているのであれば、家だけでなく週末など定期的に海外に行って仕入れが出来る輸入転売のスタイルが合う、という人もいるでしょう。

 こういった点からも、どちらが自分のライフスタイルに適しているか判断するのも一つです。

初心者のまま稼げるビジネスは、存在しません。

 なお「どちらが初心者向きでしょうか?」とのことですが、この「初心者」という言葉は正直くせものです。

 ざっくばらんな話をしてしまえば、初心者のまま稼げるビジネスというものは基本的に存在しません。古本せどりだろうと、輸入転売だろうと、他のネットビジネスだろうと、ビジネスであることに変わりありません。

「自分はまだ何も分からないため、言われた通りやるつもりです…」とのことですが、厳しい言い方をすれば、自らビジネスをおこして稼ぐ以上、このサラリーマンスタンスでは、いつまで経っても稼げません。

 当たり前ですが、

・言われた通りにやるだけで稼げる。
・指示した通りに動いて貰えれば稼げる。

 という状況であれば、指示する人はわざわざ誰かに教えません。アルバイトを雇って人海戦術で稼げるわけです。「自分はまだ何も分からないため、言われた通りやるつもりです…」というスタンスでは、いつまでも稼げるようにならないということを、どうかご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-14 | Posted in せどり, ネットビジネス, 稼ぐ, 転売, 輸入Comments Closed