転売ビジネスでは中古商品と新品商品。どちらを扱ったほうが稼げますか?

中古商品と新品商品。どちらかに特化して転売していくとしたらどちらでしょうか。転売ビジネスでは中古商品と新品商品。どちらを扱ったほうが稼げますか?アドバイスお願いします。

.

無理にどちらか一方だけに絞る必要はありません。両方の特徴をうまく組み合わせながら販売する方法がオススメです。参考にしてみて下さい。

無理にどちらか一方だけに絞るのはナンセンス。

「転売ビジネスでは中古商品と新品商品。どちらを扱ったほうが稼げますか?」とのことですが、

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、新品商品は、利益率はそこまで大きくないが、高回転率である。一方で、中古商品は、回転率は落ちるが、利益率は高くなりやすい。新品商品と中古商品には、それぞれ特徴があり、メリットデメリットがあります。

この前提を踏まえたうえで、はっきり言ってしまえば、無理にどちらか一方だけに絞る必要はありません(そういった縛りを設けてしまうのはナンセンスとも言えます)。

むしろ、両方の特徴をうまく組み合わせながら(互いのデメリットを補完し合いながら)販売すること。こういったやり方がオススメです。

どうしてもバランスの悪いポートフォリオとなる。

例えば、新品商品だけしか扱わない場合。

・確かに安定的に売れるため、キャッシュフローも良く、経験値もたまる。
・一方で、利益率はなかなか高くならないというデメリットがあります。

逆に中古商品だけしか扱わない場合。

・確かに1個辺りの利益率は高くなるため、売れた時はかなりの利益になる。
・一方で、回転率は低いため、キャッシュフローがまわらなくなる。経験値も積むことができない。

それぞれにこういった特徴(メリット・デメリット)があります。

両方の特徴をうまく組み合わせながら販売する。

無理に、どちらか一方だけに絞った場合、どうしてもバランスの悪いポートフォリオとなってしまいます。

一方で、両者を上手く組み合わせることで、

・回転率の良い新品商品で安定的に、利益を上げつつ、キャッシュフローを安定させる。
・加えて、回転率は低いが利益率の高い中古商品を売ることで、利益率を高め、稼ぐ金額を増やしていく。

こういったことが可能になります。

決して、無理にどちらか一方だけに絞る必要はありません。両方の特徴をうまく組み合わせながら販売する方法がオススメです。

参考にしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-30 | Posted in せどり, 中国輸入, 無在庫, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed