クオリティが高くない。それなりのセールスレターでもビジネスで稼ぐことはできる?
クオリティはそれほど高くない。それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできますか? |
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それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできます。参考にしてみて下さい。 |
たとえ、型通りの平凡なセールスレターでも…。
「クオリティはそれほど高くない。それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできますか?」とのことですが、もちろん、それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできます。
例えば、いわゆるPASONA(パソナ)やQUEST(クエスト)といった型通り、パターン通りの平凡なセールスレターであっても、
・リスト数がかなりあるメルマガからアクセスを流せる。 ・かなりの広告費をかけることができる。 |
こういった場合、それなりに売ることができるのは事実です。
結局、1パーセントの成約率を5パーセントに変えるのはセールスレターの力かもしれません。
一方で、同じ1パーセントの成約率でも、
・通常、100アクセスしか集められないものを、金に物を言わせて5倍のアクセスを集める。 ・あるいは、それなりのリスト数のメルマガからアクセスを流すことができる。 |
こういった状況を作り出すことができれば、十分に成約は出るわけです。
これは、オフラインの営業で、たとえ成約率の低い営業マンであっても、それなりにアポ数を稼ぐことができれば、ある程度は成果を残すことと似ています。
それなりのセールスレターでも十分に稼げるもの。
別のよくあるご質問「セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?」の中でも紹介しましたが、
ビジネスモデルによっては、セールスレターの改善でカンマ何パーセントの成約率を上げるよりも、
・単純にセールスレターに流すアクセスの母数を増やす努力をしたほうが良い。 ・セールスレターの改善よりもリスト数を増やす施策をするべき。 ・セールスレターの改善は結局、誤差の範囲に過ぎない。 |
こうしたケースも多くあります。
それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことは十分にできます。
参考にしてみて下さい。
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