ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なことはなんですか?
ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なことはなんですか?スパムメールのように広告やメルマガを送ることがダイレクトレスポンスマーケティングですか? |
.
これはもう間違いなくヒアリング(聞くこと)です。参考にしてみて下さい。 |
これは間違いなくヒアリング(聞くこと)です。
「ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なことはなんですか?”」とのことですが、これはもう間違いなくヒアリング(聞くこと)です。
「ダイレクト(に)レスポンス(をとる)マーケティング」という名の通り、ダイレクトレスポンスマーケティングの一番良い点は、ユーザーから直接聞けるところ。
ユーザーの情報を吸い上げて、ユーザーの状況に合った提案ができる。これが、ダイレクトレスポンスマーケティングの良さであり、一番重要なポイントと言えます。
・何かしらの方法で、ユーザーとのつながりを持つ。 ・ユーザーの欲望やニーズが聞ける状態を作り出す。 ・ユーザーと直にやり取りできる点が本質。 ・これをDMを使ってレバレッジをかけるモデル。 |
これがダイレクトレスポンスマーケティングとも言えます。
ダイレクトレスポンスマーケティングでは無い。
また「スパムメールのように広告やメルマガを送ることがダイレクトレスポンスマーケティングですか?」とのことで、確かに、ダイレクトレスポンスマーケティングと言いながら、
・実態は一方的にメッセージを送るだけ。 ・ヒアリングはせずに、スパムメールのようにメールや広告を送るだけ。 |
こうしたビジネスを行っている会社もあります。
しかし、こういった一方的にスパムのようにメールや広告を送るモデルは、はっきり言ってダイレクトレスポンスマーケティングではありません。
ユーザーにヒアリングして(聞いて)いない、読者の反応を見ていない時点で、ダイレクトレスポンスマーケティングの意味が全く無いとも言えます。
「サポートすればするほど売上は上がる」が本質。
よく、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界では、サポートをすること。サポート体制を整えると一気に売上が上がると言われます。
これは「ダイレクトレスポンスマーケティングは、聞いて欲しいお客さんがいっぱい集まるモデル」だからです。
「サポートをすればするほど売上は上がる」。これは、ダイレクトレスポンスマーケティングにおける本質的をかなりついているキーワードです。
一方で、多くの会社がこのサポート部分を軽視し過ぎています。
商品を売ることがダイレクトレスポンスマーケティングだと思っていますが、サポートをすることのほうが、よほどダイレクトレスポンスマーケティングだと言えます。
どうサポートするかのノウハウが最も重要な分野。
商品を販売するよりも、買った人をどうサポートするのか。そのノウハウが最も重要な分野。
実際、売り切り型のビジネスモデルを展開している会社がありますが、そうではなく
・既存顧客をしっかりフォローアップしてヒアリングすること。 ・それらの欲求をもとに既存の商品をアップデートしていくこと。 ・バージョン2.1、2.2といった具合に改善していくこと。 |
こういったことをしていかない限り、スパムメールを送るモデルと何ら変わりません。
参考にしてみて下さい。
↓ ↓ ↓
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_parse_list() in /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/classes/YARPP_Core.php:991 Stack trace: #0 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/classes/YARPP_Core.php(1294): YARPP->get_query_post_types(3604, Array) #1 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/includes/related_functions.php(23): YARPP->display_related(3604, Array, true) #2 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/includes/related_functions.php(80): yarpp_related(Array, false, true) #3 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/themes/juliet/single.php(67): related_posts() #4 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/nic1/2ndj...') #5 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/nic1/2ndj...') #6 /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/index.php(17): require('/ho in /home/nic1/2ndjob.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/classes/YARPP_Core.php on line 991