アジア雑貨のネットショップ開業したい。商品は安く仕入れられるのでしょうか?

副業でアジア雑貨を扱うネットショップを開業したいと思っています。私がよく行く雑貨屋さんにはアジアンで良い感じのグッズやアンティークが置かれています。ああいった商品はどのように仕入れをしているのでしょうか。値段もそれほど高く無く、それくらいの金額で売ってよく利益が出るなとも思ってしまいます。そんなに安く仕入れられるのでしょうか?

.

現地で直接買い付ける、あるいは現地から直接仕入れる方法を見つことで非常に安く商品を仕入れることができます。ただし、安く買い付けができるだけでは商品は売れません。ネットショップでどういうコンセプトを打ち出すかが非常に重要です。参考にしてみて下さい。

現地から直接仕入れをすればかなり安いですが…。

「値段もそれほど高く無く、それくらいの金額で売ってよく利益が出るなとも思ってしまいます。そんなに安く仕入れられるのでしょうか?」とのことですが、

 東南アジアから商品を仕入れる場合、いわゆるアジアンな感じのグッズやアンティークもかなり安い金額で仕入れられます。例えば、日本で末端小売価格5万円の商品も、現地では1,000〜2,000円で作られている場合もざらにあります。

 そういった商品を現地で直接買い付ける、あるいは現地から直接仕入れる方法を見つける。それができれば、十分にアジア雑貨を扱うネットショップ(あるいはオフラインの店舗)で稼ぐことが可能です。

 ただし、仮にそういったルートで安く買い付けても、単純に転売するだけでは商品は売れません。

・東南アジアでアジア雑貨を仕入れてくる。
・写真を撮って、ネットショップに掲載する。

 これだけでは商品は売れません。それよりも、ショップ自体のコンセプトや付加価値の付け方が重要です。どういう見せ方、どういう切り口、どういうコンセプトを打ち出すか、で売れるかどうかが決まります。

 これは別のよくあるご質問で紹介しましたが、仕入れた商品を小売で販売する場合、例えば特定の切り口を考えてネットショップを作ること。例えば「15キロやせた私が使ったダイエットグッズ」など、しっかりとしたコンセプトを考えて付加価値をつけて販売することがポイントです。

 参考にしてみて下さい。

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-25 | Posted in ネットショップ, 稼ぐ, 転売, 輸入Comments Closed